FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


フレロハさんのスモークエッグ♪

ダンナさんからのお土産

FRELOHA(フレロハ) 北新地店さんのスモークエッグ

画像 25087

見かけはフツーの玉子です


スモークされているから、お色はまばら

画像 25099


でも、殻をむくと真っ白でキレイな玉子

画像 25102


黄身は半熟

画像 25103


「この玉子、ワインに合うと思って」 ダンナさん:談(笑)

なので、会社帰りにテクテク歩いて

たどり着いたのはこのお店

20100227154540.jpg


お店の人に

「スモークエッグに合うワインが欲しいんですけど~」

「スモークエッグって何ですか!?」

「私も食べてないから分からないけど・・・玉子の燻製だと思います」

って、そのままやん(^^;;


「玉子にワインねぇ・・・」

とっても悩んでいる風だったので

「じゃ、スモーキーな香りのするワインを下さい」

で、お店の方が薦めてくれたのがこのワイン

画像 25085

プイィ・フュメ 08 ¥2940

ソーヴィニヨン・ブラン100%

“フュメ”って

フランス語で“煙”や“いぶした”などの意味なんですって~

画像 25093


お勘定をする時、お店の人が

「お味はどうだったのか、また教えて下さいね~」って

言われたそのお味は


スモーキーな物同士で、私的には相性は〇


なんですけどぉ~

スモークエッグ自体のボリュームが物足りない


スモークしてるといっても玉子だし

1日に2個も3個もパクパク食べちゃカロリーオーバーだし


で、この玉子ちゃんは単品で食べるより

お野菜どっちゃりサラダのトッピングや

何か違うものと組み合わせた方が良いかもしれません


って、お店の人には言えないけれど(笑)



FRELOHA 北新地店さんの食ベログ情報はこちら


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~v-221

黄身が半熟のスモーキーな卵を買ってきてくれるお優しいだんな様とワイン・・・いいですね~
私は妹が頂いたのを2つもらいました・・・・・・

フュメ、先日みんなで飲んだの白のフュメでした~?
意味は「いぶした」なんですね。
お勉強になりました^^

ぶらりんさん

おはようございます

スモークエッグ食べました!?
玉子は玉子だったでしょ、って(笑)

> フュメ、先日みんなで飲んだの白のフュメでした~?

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

先日みんなで飲んだのフュメでした。
って、もこちゃんのブログを見て改めて思ったのですが(笑)

あの時はそんなにスモーキーな香りはしなかったのですが
ぶらりんさんはしました??

旦那さんの愛のこもったたまごやでぇ~
しっかり一気に食わんか~い( ̄ー ̄)ニヤリ

っちゅーかコレって1ヶ月前の出来事かいっ(笑)

pekoさん

1ヶ月以上前の話ですが、それが何か!?(笑)

玉子、しっかり食べましたよ♪
うちのおにぃやんと「玉子は玉子やな」って

ベビーリーフの上にトッピングして
オリーブオイルで頂いたら、美味しかったです(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/280-045c87ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

