FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


HBRサービス開始記念講演会、新阪急ホテル♪

今日はHBRの講演会を聞きに

新阪急ホテルさんへ

画像 25883


HBRって何!?


講談社さんが始めた

Health&beauty Review(ヘルス&ビューティレビュー)という

「美と健康」を追求する正しい知識や最善・最新の情報を

得ることが出来る会員制サービスです


今日の講演会はコレ↓

画像 25884

アラフォー?アラフィー??な、私

こりゃ、聞くきゃないでしょ(笑)


画像 25886


会場に入ってビックリ~!すごい人です!!

女性が圧倒的多数

でも、年齢層はバラバラ

画像 25890

中には、男性の方もチラホラ

美容業界の方かしらん


画像 25888


最初は、神戸大学名誉教授の市橋正光先生のお話

ichihashi.jpg

UVケアの具体的な方法や

食事による美肌づくりについてお話されていました


そして、私が一番聞きたかった、いや見たかった

田中宥久子さんのお話と

img_salon03.jpg


造顔マッサージの実演

画像 25891

宥久子さんの動作をマネつつ、メモを取りつつ

なんですけどぉ~

頭の悪い私には覚えれませんっ!!


最後は

司会者さんとお2人とのディスカッション

画像 25892

マッサージをすると手から気が出るんですよ~とお話される

ネチュラルな宥久子さんと大学教授らしい理詰めの橋正光先生の対談

かみ合っているようで無いようで、とても面白かったです


美容のためになるお話が聞けて、ちょっと笑えて

病み上がりの私は

今日の講演会の参加を悩んだのですが、来て良かった~

帰りはとても元気になれました


お土産はコレ

画像 25881



HBR、私は会員誌を購読していないので、無料会員です


お土産にもらった0号の会員誌をを読むと

とっても気になるのですが

大阪でのイベントが少ないんですよね~


東京じゃ

「アンチエイジングランチ」とか

「美食と音楽が奏でるビューティエイジングランチ」なんていう

食べることが大好きな私の行きたいイベントが一杯なのに・・・


大阪でもこういうイベントが催されるようになったら

会員になろうかな~と思います!!って、そこっ!?(笑)



Health&beauty Review(ヘルス&ビューティレビュー)のサイトはこちら

田中宥久子さんのY・METHOD(ワイ・メソド)のHPはこちら


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~~
それ以上お美しくなられるのですか~?

前に私、田中宥久子さんのDVD買いました。
時々、(ほんとに時々)お風呂でリンパにぎゅっとしていますw

ぶらりんさん

こんにちは!
そして、素敵なコメントありがとうございます!!

でもぉ~、そんなに褒めて頂いても
座布団でも!!((ヘ^^)ヘ_
(↑こんなものしか出せませんけど(笑))

DVD買いはったんですね
私も買おうかと思ったのですが
時々、(ほんとに時々)しかしなさそうで思案中です(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/282-93835356

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

