FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

お漬物やさんで食べるお茶漬け、ぎおん【ぶゞ家】さん♪

来週末はお彼岸

少し早いですが、京都へお寺参りに行ってきました


「お漬物屋さんで、お茶漬けが食べれるんだって~」

ダンナさんが連れて行ってくれたお店は

八坂さんの前にある、ぎおん【川勝】さん

画像 25905


お漬物屋さん【川勝】さんの中にイートインコーナー

画像 25904

お茶漬けを食べれる【ぶゞ家】さんがあります


お店に入ると、旬のお漬物が売られていて

左手に【ぶゞ家】さんの入り口が


店内は京都らしい落ち着いた雰囲気

画像 25896


メニューはこんな感じ

画像 25894
(クリックしたら、写真が大きくなります)


私たちがお願いしたのは

「お茶漬け」漬物11種 1575円

画像 25897

お漬物がチョコチョコ11種

めっちゃ可愛いんですけどぉ~♪


ごぼうのしょうゆ漬けや、ちょっと辛いきゅうりのつんつん漬け

きざみ日野菜漬けに、シャキシャキした食感の切干大根漬け

画像 25901

まるで、お漬物の宝石箱や~~~って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ご飯も美味しいけれど

入っているおひつも可愛い~

画像 25898

最初は、そのまま白ご飯で頂いて

お代わりをお茶漬けで頂きます

(ご飯とお茶はお代わりが出来ます)


日野菜の葉の刻みと、ミニ大根のお漬物をのせて

いっただっきま~す

画像 25902

最初に出されたお茶は緑茶でしたが

お茶漬け用のお茶はほうじ茶で♪♪


結局、ご飯のお代わり4回

ここ最近で一番ご飯を食べた日かも知れません(笑)


落ち着いた店内でいただく、美味しいお茶漬け

今日もご馳走さまでした



京漬物 ぎおん【川勝】さんのHPはこちら

ぶゞ家さんの食べログ情報はこちら




スポンサーサイト

コメント

驚き!

見た事もない豪華なお茶漬け・・・
でも、1575円って・・・
さすがは京都ですね(笑い)
裕治伯爵は一生立ち寄る事のない世界でしょう。
そんな世界をCOCOさんのブログで楽しめるのが最高です。

いいですね

京都の漬物は ご馳走ですからね
でも1500円は ちょっと エクスペンシルで…
なんて言いながら 錦市場の西の端の漬物屋の二階でよく食べているんですけれどね
来月は この近くで 毎年恒例の踊りを見ようかと思っています
でも平日だから お仕事ですね
毎年何人かで行くんですよ 

裕治伯爵さん

1575円はさすが京都ですか!?(笑)
そして、一生立ち寄る事のない世界って(^^;;

そんなこと言わずに
「京都へおこしやす~」って、どっかのCMみたい(爆)

窓ぎわさん

錦市場の西の端の漬物屋の二階ってどこだろ??

錦市場のランチは「やおやの二階」さんと「黒豆茶庵」さんしか
行ったことがないんですよね~

来月は踊りですか?平日なんですよね??
お仕事だけど行きたいなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/283-1e7ce778

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん