FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


ちょこっと京都♪(笑)

京茶漬け【ぶゞ家】さんで、腹ごしらえした後は

テクテク歩いて

おばあちゃんがお世話になっている本願寺(西本願寺)さんへ

画像 25906


お彼岸前なのに、意外に混んでる??

画像 25907

っていうか、お彼岸はハンパ無く混みます!!

だから、いつも一足早くなんですけど~


お参りをして、東通りを北へテクテク

途中、こんな通りが

画像 25910

お天気も良くて、お散歩日和なので

今度は塔に向かってテクテク


着いた先は、法観寺・八坂の塔

画像 25913


京都って1本1本の通りに風情があって

散策にはうってつけですよね


今度は、また北に向かってテクテク

八坂さん前にこんなお店が【うつわ 食器の京・ばん】さん

画像 25914


実はこちらのウィンドウに飾られた「桜」の器がキレイでかわいくて

お店の中に入ったのですが

目に付いたのは「SALE」の文字(爆)

結局、長い間探していた「魚用の器」を買いました

画像 25893


お店を出ると、目の前には八坂さんの南門

画像 25916


今日の散策はココまで~

お付き合いありがとうございました


次に、京都に来るのは半年後の秋のお彼岸かな

その時には一目惚れした「桜の器」が

SALEになっていないかな~って、そこっ!!(爆)



京うつわ 食器の京・ばんさんのHPはこちら

半年前のお参りの記事はこちら


スポンサーサイト

コメント

京ばんさん、懐かしい~

まだ20代の前半の頃、こちらをのぞいてとても素敵な蓋物の器があり、5客買ってしまい、帰りの電車賃しかなくなり食事もしないで家路に着きました・・・と言う思い出があります。
はるか昔ですw

ぶらりんさん

20代前半の頃って・・・そんなに昔じゃないですやん!!(笑)

京ばんさん、ホントに綺麗な器が一杯ですよね
実は「桜の器」も買おうと思いましたが
このお店、カードが使えないので諦めました

現金の持ち合わせが少なかったので(^^;;

また半年後も覗きたいと思います

私も好きですよ この道

この辺り 私も好きなんです
これが桜の時期には 夜ライトアップされているんですよ
東山花灯篭の時期ですけれどね

壁ぎわさん

間違えないでおこう(笑)

ちょうど、前日から東山花灯篭が始まっていましたよ
私たちは忙しくて、夜までいることが出来ませんでしたけど・・・

1度は見てみたいと思います(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/284-aec56764

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

