FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


町の素敵なお寿司屋さん、萩鮨(はぎずし)さん♪

今日はこんな所までやって来ました

画像 25984


何しにきはった~ん!?

実はこのお方にお誘い頂いて、お寿司さんへ
(またグルメブロガーさん風(笑))


お邪魔したのは「萩鮨」さん

画像 25986


まずはいつものお約束、取りあえずビールで

画像 25990


そして、みんなでかんぱ~い

画像 25992

あれ、乾杯の前に飲んではったんちゃうの!?


実は・・・早く来た人の特権で

一足先に瓶ビールを頂いちゃいました(。・w・。 )


まずは、お造りの盛り合わせ

画像 25993


とり貝、プリプリでめちゃうまっ!!

画像 25995


ワサビは生ワサビ

画像 25999

自分でスリスリしましょうね(笑)


そして、今日私が一番食べたかったのがコレ!!

お久しぶり~のシロウオの踊り食い

画像 26000

お皿にポン酢をたらすと、シロウオがびっくりしちゃうので

お箸でつまんで、ポン酢につけて


なんですけどぉ~


お箸がヘタな私はなかなか掴めず

やっと掴んだと思ったら、こんなシロウオちゃんの断末鬼

画像 26007

ゴメンなさい、シロウオちゃん


それでも、お口の中でプチッと弾けるほろ苦い春の味

美味しいです


他にも、柔らかくてほんのり甘い床ぶしの煮付けや

画像 26009 画像 26010
(クリックしたら、写真が大きくなります)

幻のおばけ酢味噌、揚げ銀杏などを頂いて

画像 26011


出てきたのはコレっ!!

北海道、厚岸産のセルガキ

画像 26017


ノリの香りがとっても良いアクセントになっていて、美味しいです♪

画像 26019


勿論、カキは日本酒で

画像 26014


次は、タラの芽やらフキノトウが入った春野菜の天麩羅

画像 26020 画像 26022

タラの白子の醤油焼き、自家製からすみなどを頂きまして~

画像 26025

どれも美味しいので、コメント省略(笑)


そして、何故か箸休めの食パン

画像 26026

お店の方にはゴメンなさいなのですが

手作りなのにこんなに美味しい食パン、初めて食べました!!

もらってすぐお裾分けしてくれた方に感謝、焼いてきてくれた方に感謝、感謝

だって、コレ非売品だよ!!


その他、マグロのカマの塩焼き

画像 26028


幻のシャコを頂いて

画像 26033


えっ、ココってお寿司屋さんですよね?

肝心のお寿司は!?


ご心配なく、ちゃんと頂きましたよ

辛み大根をチョコンと乗せた氷見の寒ブリの握りや

画像 26027 画像 26035


ふわふわでトロけるアナゴちゃん

画像 26038


〆は主催者さんお薦めの葉ワサビの巻物

画像 26041

ピリッとしていて〆にはグ~♪♪



萩鮨さん、とっても素敵なお店でした

リーズナブルだけど、品数が多いのにちゃんと仕事をされていて

地元の方からも愛されているお寿司屋さん


子供の頃、良く家族で食べに行った近所のお寿司屋さんを思い出しました

金額を気にせず(笑)好きなものを食べていたあの頃・・・

残念ながら、その頃はお酒が飲めなかったですけど(笑)



萩鮨の食べログ情報はこちら




スポンサーサイト

コメント

風?

どう見ても立派なグルメブロガーですよ(笑)
僕もやってみたいです。
「今日はこの方にお誘い頂いて」
※お金持ちの”この方”を現在募集中です!

そんな苦しみ悶えてるシロウオちゃんを...
良く食べれますね...
残酷過ぎますCOCOさま(笑)

参加ありがとうございました(^^ゞ

はんしーんさん

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

>「今日はこの方にお誘い頂いて」
※お金持ちの”この方”を現在募集中です!

そんな方が見つかったら、私にもご紹介下さいな(笑)

アッシュさん

お誘いありがとうございました
とっても素敵なお寿司屋さんでした♪

うちの近所にもあったら良いのになぁ~
お引越ししないとダメかしらん??(笑)

peko

こんなかわいいシロウオちゃんを
三杯酢の中で飼うのはきっとCOCOちゃんだけぇ~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

pekoさん

ちょっと狭すぎちゃう!!って
シロウオちゃんから怒られるかもしれませんけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/285-fce49b99

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

