FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


日本酒と美味しいマリアージュ、和亭(なごみてい)さん♪その①

今日は会社からテクテク歩いて

谷町4丁目にあるこちらのお店へ

画像 25918


2月初旬に行った

「牡蠣食べ放題~うどん~ラーメンツアー 」でご一緒した

なごみちゃんのお店「酒肴 和亭」さん

画像 25920


こちらのお店は

お料理と日本酒のマリアージュが楽しめるお店です


はいはい、乾杯ですよ~

今日は、1杯目から日本酒で

画像 25925

このお酒、とっても軽くて飲みやすい~♪♪


実は・・・

テクテク歩いてきたので、喉が渇いていて

取りあえずビール!!(笑)が飲みたかったのですが

そんな思いはどっかに吹っ飛んじゃいました ニャハハ(*^▽^*)


そして、お料理は先付けの「岩ガキ」

画像 25922


蓋を開けると

画像 25926

ちゃんとデコレーションされた岩ガキちゃん♪

カボスを絞って、いっただっきま~す♪♪


お口いっぱいに広がるカキの旨味を

蒼空の瑞々しさが洗い流していく~

そんな感じのマリアージュ


今日のメニューは予算とお腹具合をお伝えしただけの

なごみちゃんお任せコース


最初からこんな素敵なマリアージュを楽しめるなんて

期待大、大、大!!


次は、お造り

「桜鯛」をなごみちゃん自家製の「白ポン酢」で頂きます

画像 25930

春を感じる菜の花は

なごみちゃんがお仕事途中に摘んだ花


合わせるお酒はこちら

画像 25928

ちょっと酸味があって、ほんのり甘みもあって

熟成を感じる桜鯛のお刺身の美味しさが倍増するお酒です


次のお造りは「鯖きずし」

画像 25933

竹の子の皮に入ったかぐや姫みたいなきずしちゃん

とってもレアなんだけど、お味はしっかりの美味しいきずし♪


日本酒はコチラ

画像 25931

辛口できずしちゃんとの相性グ~


そして、お造り3品目

ケンケン鰹の塩たたき


ケンケン鰹って何!?

画像 25936

詳しくはこちらのHPで(笑)


運ばれてきたのは

お塩を振られたカツオちゃん

画像 25939


そして、目の前でファイヤー!!

画像 25938


出来上がりで~す

画像 25940

ニンニクのフレークをかけて頂くカツオちゃん、美味しいっ!!


合わせる日本酒はコレ

画像 25935

しっかりしたお味の日本酒

カツオの味を引き立たせるんだけど

後味は臭みも洗い流してスッキリ~


いよいよ、焼き物です

最初は「うちわえび」

「うちわえび」って何!?

画像 25942

なごみちゃんが焼く前に見せてくれました

パタパタと元気に動く姿はホントにうちわみたい~(笑)


そして、焼かれた「うちわえび」ちゃん

画像 25946


卵も入っていて美味しいです

画像 25948


合わせる日本酒はコレ

画像 25944


焼き物2品目は「マナガツオの塩焼き」

画像 25951

まるで貝のように見える包丁の入れ方が素敵です


松の枝に刺さっているのは「大徳寺納豆」

マナガツオのお口直しに~と、なごみちゃんのお心遣い


合わせる日本酒も熱燗にチェンジ

画像 25950

脂の乗ったマナガツオに熱燗サイコー!!


だんだんお腹が一杯になってきましたが

なごみちゃんのおもてなしに心も一杯になってきました


まだまだお料理は続きますが、今日はこの辺で(^-^ゝ



酒肴 和亭さんの食べログ情報はこちら


スポンサーサイト

コメント

peko

OH!!行ったんですね(^^)
わたしはココ1ヶ月いろんな同行者に声掛けしてるんですが
ことごとく振られ続けてて行けません(TOT)年度末やしな~
立ち飲みなら1人でも全然平気やねんけど
ゆっくり日本酒ってなるとやっぱツレがほし~のよねん(笑)

pekoさん

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

なごみちゃん、行ってきましたよ~♪
めっちゃ良かったですっ!!

会社から歩いて行けるので
私で良ければいつでも誘って下さいね(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/286-8a4e71fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

