FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


シャッキシャキの泉州茄子、北野農園さん♪

休みを取って家にいると

ピンポ~ン♪とチャイムの音が・・・


セールスかな!?

たま~に家にいるとこうなんだよね~と思いつつ

インターホンを取ると、宅配便でした


画像 25985

先日、やなもり農園さん主催のパーティ

一緒のテーブルになった北野農園さんから届いた水茄子


画像 25984

この北野農園さんはとってもお若いご夫婦

お2人で野菜作りを頑張っているお話を聞いて

お友達と一緒に、パーティの最中にオーダーしちゃいました(笑)


画像 25988

ポッテリと美味しそうな水茄子

包丁を入れると、まるでフルーツのような良い香り


北野農園さんのHPにはレシピもあるので、今日はその中の1つ

忙しい主婦でもおもてなし上手♪なレシピ

「泉州水なすの生ハム巻き」を

画像 25986

って、おもてなしでも何でもなく、自分のアテですけど(笑)


今日のワインは

フリッツ ヴィンディッシュ リースリング・クラシック’06をキリリと冷やして


画像 25993

生ハムの塩気とハチミツの甘み

そして、水茄子のシャキシャキした歯ざわり

1000円のお安いワインですが、水茄子ちゃんのお陰でランクup


ついついワインがすすむ君でした~って、誰かさん風!?(笑)



北野農園さんのHPはこちら


スポンサーサイト

コメント

写真からでも水分たっぷり~☆が伝わってきます。

適当に裂いて氷水にいれて、おしょうゆに辛子。これ簡単でお勧めです。v-218

ぶらりんさん

w(゜o゜)w オオー!
とっても簡単レシピ(笑)

これから水茄子のシーズンですもんね~
次はぶらりんさんレシピを試してみたいと思います(^-^)/

ネタ

ぱくったなぁ~~~~~(笑)


プーさん

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
バレちゃいました!?(笑)

次はあのお方の(☆o☆)キラーンもパクらせて頂こうかと・・・ニャハハ(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/288-5a0c94e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

