FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

いちごパ~ティ♪、サグラ・マーブルトレさん

画像 24806

「いちごパスタ食べへん!?」


やなもりさんからお誘い頂いて

会社近くの「サグラ・マーブルトレ」さんへ。



「いちごパスタって何!?」



画像 24807

いつもランチでお邪魔しているサグラさん。

夜のメニューはこんな感じなんですね。


可愛いネームカードはーと001

お席は、一番奥の部屋。

画像 24810 画像 24809
(クリックしたら、写真が大きくなります)

人気店なので

ランチでも奥の部屋はなかなか・・・8ヶ月振りかな(笑)


乾杯は、いちご一杯のスパークリングではーと001

画像 24811


1皿目、やなもり農園さんのカリフラワーのパンナコッタ
北海道厚岸(あっけし)産生ウニのアクセントはーと001

画像 24820

その名の通り

やなもり農園さんの優しい甘さのあるカリフラワーのお味に

ちょっと塩気のある生ウニのアクセント♪ めっちゃ、ウマウマで~す♪♪

画像 24821


2皿目

ナポリ産水牛のモッツァレラチーズと、24ヶ月熟成のノルチア産生ハムと

画像 24825


お皿の裏を返せば、今日の主役!!(笑)

「あすかルビー」と「ももいちご」のかけ合わせイチゴちゃんもいましたはーと001

画像 24827


自家製の松の実のフォカッチャと、大好きなオリーブオイル「サルバーニョ」はーと001

画像 24822

バターを思わせる香りのサルバーニョ、やっぱり美味しい~♪


三重県産ハタマス(マハタ)と帆立の温製カルパッチョ
彩り野菜のマチェドニアと水前寺のりのソースはーと001

画像 24829

水前寺のりのほんのりとした磯の香りに、食欲をそそられちゃいますよ~♪


スパークリングの次は、プラネタ ラ・セグレタはーと001

画像 24832

シチリアの白ワインです♪ すっきりとした酸味で美味しいで~す♪♪


4皿目、静岡県産フレッシュスカンピと塩トマトのスパゲティはーと001

画像 24836

スカンピ=アカザエビ。

私、アカザエビに良い思い出がなくて・・・

どこのお店とは言いませんが、ワインのアテに頼んだら

高いのに食べるところが無くて、これ何!?と思ったことが(^^;;


でも、今日のスカンピは生なので

魚介の香りは強いですが、身はぷりでぷりでめちゃウマですっ!!


パスタ2皿目、って言うか今日のメインディッシュ!?(笑)

かけ合わせイチゴちゃんを
ミントソースとペンネではーと001

画像 24842

マスカルポーネとパルミジャーノを使った、かけ合わせイチゴちゃんのソース。

あま~い香りとは裏腹に、甘くないクリームソース。

イチゴの酸味が加わって、とっても不思議な味だけど美味しいパスタですはーと001

画像 24845 画像 24843

ペンネにもイチゴちゃん練り込みで~す♪ ベビーピンクでとっても可愛いペンネ♪♪

ほら、ちゃんとイチゴちゃんも。


最後のお料理は

和牛首肉の赤ワイン煮込みと
やなもり農園さんのお野菜と根セロリのピューレはーと001

画像 24846

首肉トロトロ~お野菜も美味しいんですけど

画像 24849

お腹もチクチク~(笑)


〆のドルチェは

クリームブリュレ”カタラーナ”とパネトーネ、いちごのソルベはーと001

画像 24853


甘酸っぱいいちごソルベ、めちゃめちゃ美味しいよん♪

画像 24855



最初、お誘い頂いたときは「一体どんなものが出てくるんだろ??」と

ちょっと不安でしたが(笑)

いちごパスタちゃん、1度食べれるとクセになっちゃうはーと001


残念ながら、このパスタは

このかけ合わせイチゴちゃんの一番美味し~いこの時期にしか食べれないので

今年はもう食べれないと思うけど・・・


来年も食べたいなぁ~食べれるかなぁ~

「来年も食べさせて下さ~い!!」と、ココでお願いしてみる(笑)



やなもり農園さんのHPはこちら

「Sagra Marble * tre(サグラマーブル トレ)」さんのHPはこちら



コメント

.


  e-243 「 いちごパスタ って、いいんよねッ 」 e-350

おいしそうだねぇ。

私も食べたいよ。

そうそう、ブログ新しくしたのでのぞいてね(はぁと)!

はじめて聞いた!!

いちごをデザート以外で食べるなんて~~(;´▽`A``
すごい発想~
さすがや~

今日はスーパーでもいちごのええ香りがしてましたわ。
こんなに寒くっても今が旬なのんでしょうか??

笑太郎さん

いちごパスタ美味しかったです♪

笑太郎さんやミズリンさんのお陰で
食べることが出来ました(笑)

ちゅん♪

おいしゅうございました(←岸朝子さん風(笑))

ブログ復活、おめでとう!!
早速リンクしておきます(はぁと)

くりりん

私も最初は「!?」やったけど、おいちかったです♪

来年も食べれるかわからないけど、
次に食べれる時は一緒にシャンパン飲みたいなぁ~

実はこの後、違う品種のまたまた美味しいイチゴを
頂いちゃいました。
シーズン最初から、イチゴ贅沢しちゃったので
今年はイチゴにこだわっちゃいそう(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/29-5645de34

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん