FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



1ポンドのお肉だよ~、グリルPOKKE(ポッケ)さん♪

どど~~~ん!!

画像 26038a

450gのフィレステーキ

今日はガッツリお肉をいっただっきま~す(^-^)/


このお方にお誘い頂いて、やなベジ女子会の6人でやって来ました
(またまたグルメブロガーさん風←って、しつこい(笑))

「グリル ポッケ」さん

画像 26018
(クリックしたら、写真が大きくなります)

カワイイ店先

画像 26017a


今日は奥の個室へ

画像 26020a 画像 26026a

ゆっくりまったりガールズトークも出来ますよ~♪


メニューはこんな感じ

画像 26025a 画像 26024


日替わりメニューもあります

画像 26021


まずはいつものお約束、取りあえずビールで

画像 26028a


1品目は日替わりメニューからハムの盛り合わせ

画像 26032

パルマ・コッパ・ミラノサラミ・豚バラベーコン

いのしし生ハム・蝦夷鹿生ハム・自家製パテの7種盛り、1300円

自家製パテ、旨味凝縮でうまっ!!


イチボ肉 炙りカルパッチョ 900円

画像 26033a

コショウが効いていて美味しいで~す♪


海鮮グラタンW1200円

画像 26034

旬のホタルイカや魚介はレア感一杯で

ホワイトソースはとってもマイルド♪♪

Sサイズ(1000円)もありますよ


そして、いよいよ

ポンド、ポンド!!

出てきたのは1ポンド

つまりは450gのハンバーグ

画像 26037

ポッケ風ハンバーグです

お塩で頂くハンバーグ、美味しいっ!!

勿論、ソースもあるのでお好みで


次は、450gのフィレステーキも頂きますよ~

画像 26038a

鹿児島産黒毛和牛

私はこちらもお薦めのお塩で♪

あぁ~、やっぱりお肉って美味しい♪♪


えっ、お野菜は食べないんですか!?

一応、サラダです

画像 26040

あえてオーダーせずに

ハンバーグ、んん?ステーキだったかな??のセットのサラダ(笑)


「あれ、さっき誰か生肉食べたいって言ってなかった!?」「私で~す!!」

牛赤身 お刺身1200円

画像 26041a


お飲み物もワインにチェンジ

このお方が選んでくれたブルゴーニュのピノノワール

画像 26042

赤身のお刺身とピノ、おいちいです


まだまだお肉が食べたりないので

ビーフカツサンド

画像 26045


そして、〆は今風オムライス

画像 26046

卵がふわトロ、優しいお味のオムライス♪

こちらは今風ですが、昔風はスタンダードな卵が巻かれた楕円形タイプ



女6人

美味しいものを食べながら、ガールズトークが炸裂っ!!

って、色気より食い気の6人

やっぱり食べ物の話だったりするんですけど(笑)



グリル ポッケさんのHP
   ↑
なんですけどぉ~、創業当時のお写真のみ(笑)

グリル ポッケさんの食べログ情報はこちら



コメント

いいなぁ…

お肉 がっつり食べたいですね
いいなぁ~

一人で 450gのステーキを前にして 笑顔になりたい……
でも 懐が許してくれそうも無いのが…

そういえば 昔 一人で あのはさみで切る 骨付きかルビを食べにいった事が有るんですよ
店の人にあきれられましたけれど
こんどはこの店で 450gステーキ食べたいなぁ
もちろん齧りつきたいから切らないでって…

懐を気にせずに食べるなら 沖縄のTボーンステーキが 食べたくなってきました

壁ぎわさん

この時は女6人で、ワインを飲んだ人は4500円くらいでした~
でも、1人で450グラムとなると懐が・・・(笑)

はさみで切る骨付きカルビを1人で!?
と言うことは、焼肉を1人で食べに行ったってことですよね

1人で焼肉・・・私には出来そうにないなぁ~(^^;;

普段はしませんよ

ただ 骨付きカルビの あのはさみで切る奴が食べたかったので しかも一人で そこで 平日の昼間に ランチタイムが終わりそうな時間にですよ

あれ食べたいんだけれど 幾らぐらいしますと聞いたんですよ
グラムで決まるからといわれて これで2800円と
料金を調べに来たと思ったんでしょうね

他のお客さんもいないし 今からコレ一人でたべてもいいですか?と
店のオバちゃんが それなら コレサービスと ジョッキのビール一杯くれました ランチンタイムが終わって おばちゃん暖簾入れてましたけれどね

壁ぎわさん

あっ、普段は1人炊き肉はないんですね~失礼しました(^^;;

骨付きカルビを切らないでカブリつく遅めのランチタイム
良いですねぇ~
食べたい時に食べたい物を食べるのが1番美味しい気がします
最高のお供のビールがあればなおさら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/290-f93019fd

女子だけでもガッツリ! “グリル ポッケ” @大阪 桃谷

久々にやってきました。 ポンドのお肉で有名なこのお店。 “グリル ポッケ” やなベジ女子部のメンバーのうち今回は6人です。 ※...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

