FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


紅とろ、トロットロ!!活魚(いけうお)すしのじねんさん♪

今日は会社からテクテク歩いて

東心斎橋にある、「じねん 鰻谷北通り本店」さんへ

画像 26087
(クリックしたら、写真が大きくなります)


奥まった所にあるので、道沿いの目印はコチラ

画像 26084


ある時は、ベリーダンスを求めてトルコ料理へ

またある時は、コラーゲンを求めて鶏の水炊きへ

でも、その実態は~って

2軒目はワインをたらふく飲むので(←私のせい!?(^^;;)

最後は記憶を無くす、「飲んだくれの会」の4人でご訪問(笑)


今日は「安くて美味しいお寿司があるから~」と

今回の幹事さんのお誘いでこちらへ


いつものお約束

取りあえずビールでかんぱ~い

画像 26089


本日のお薦め中から

あじのタタキ 500円

画像 26093


金目鯛のお造り 800円

画像 26092


兜煮もいっちゃいますよ~

画像 26090


そして、幹事さんの一番のお薦め

お塩で食べるにぎり3種

画像 26091

和牛、太刀魚、紅とろで~す♪


この紅とろ、トロットロ

画像 26096

脂ノリノリ~っていうか、こんなサーモンを食べたのは初めて!!


お次はヒラメとイクラのお寿司

画像 26097a


いくらって、おいくら!?ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

画像 26100a

ここのお寿司は一皿2貫で、とってもリーズナブル♪


この他、天ぷらの盛り合わせと巻物を2種類オーダーして


飲み物は1人ビールを3杯(だったかな)


で、今日のお会計は14000円弱!安っ!!


ちょっと飲み足りない気もしますが

次行くでぇ~!!(←って、これも誰かさん風(笑))



活魚すし・季節料理 じねんさんのHPはこちら

じねん 鰻谷北通り本店さんの食べログ情報はこちら





スポンサーサイト

コメント

旨そうですね

旨そう ちょっと炙った 魚もいいですね
あの金目ダイ いいなぁ
御寿司もいいなぁ
値段もやさしいですね
安心してたらふく食べられそうですね

さて 飲み足りない分 次行きましょう
どこに行くのかな?

壁ぎわさん

ここのお店、良かったですよ~♪
連れて行ってくれた幹事さんに感謝、感謝です♪♪

地酒・焼酎が土・日曜・祝日は半額になるようなので
ちょっと週末に行きたいなぁ~なんて思っています

お寿司・・・

こんな事を言ったら、怒られそうですが・・・
関西は旨い物が多い!
でも、寿司は東京だと思ってました。(ごめんなさい)
しかし、勘違いでしたね。
関西の寿司!レベル高い・・・
でも、寿司って食べ終わっても・・・
まだ呑みに行きたくんるんですよね(笑い)
旨い寿司を食べ、旨い酒を呑んで・・・
〆はラーメン!そんな裕治伯爵です。

裕治伯爵さん

> でも、寿司は東京だと思ってました。(ごめんなさい)

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
うちのダンナさんは関東の人なので
結婚当初はよう言ってましたわ~
お寿司と天ぷらとそばは関東やって・・・

こっちが長くなった今では
その言葉も余り聞かなくなりましたが(笑)

> 〆はラーメン!そんな裕治伯爵です。

裕治伯爵さん、一杯食べはるもんね~
それやのにスリムで・・・
お色直しで代謝が良いんでしょうか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/292-2dd0533e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

