FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

2軒目ワインはやっぱりココ!!パシオン・エ・ナチュールさん♪

「じねん」さんでお寿司を頂いた後は

いつもの「パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店」さんへ

画像 26103
(クリックしたら、写真が大きくなります)


今年初めてのご訪問

ソムリエールさんに「お久しぶり~」のご挨拶


「さてさて、今日のワインは何しようかな~」

「COCOさん、これですよね」

画像 26105

出されたワインはラ・ブヴェット


「そう言えば、最近飲んでないわ~」

「えっ、ホンマですか!?浮気せんといて下さいよ~」

只今、一杯浮気をしちょります、って

ワインのお話ですけど(笑)


そして、いつもの

オリーブのマリネ

画像 26108


ミックスナッツならぬ、ミックススナック

画像 26111

あれ!?なんか器が小さくなって、量が減っているような・・・

このご時世仕方ないのかなぁ、ちょっと寂しい


そして、抜栓料に入っているバケット

画像 26107


このお店は横にセラーがあるので

お好きなワインを抜栓料800円で飲むことが出来ますよん♪♪

200912190950288c9a.jpg


2本目は白ワインが良いな~


「ミュスカデみたいに酸味のあるヤツ~」と

ソムリエールさんにお願いしたら

イタリアワインとこのワインを持ってきてくれました


ティエリー・ピュズラ 蔵 ブラン

フランスロワール地方のワイン

画像 26118

すっきり爽やかなお味で微発泡

めっちゃ飲みやすいやん!!


今日は、期末で来期の組織編制が分からず不安定な時期

珍しく会社の不満やグチが出ていたのですが

それを吹っ飛ばすくらいのスッキリさ!!←これは言いすぎ(笑)


フランスのワインなのに、何故「蔵」っていう名前がついているか??


作り手のティエリーさんが、来日された時に訪れた

日本酒の蔵元さんにインスパイヤされて付いた名前なんだとか


ちょっと変わった字体には「CAVE」のアルファベットが隠れているんですよ

と、ソムリエールさんが説明してくれるんだけど

「飲んだくれ」になりつつある私たちは探す気ナシ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


ポテトフライのメガ

画像 26114


結局この日はボトル3本

3本ですか!?

実はもう1本お薦めのイタリアワインも飲んじゃいました


でも、すっかり「飲んだくれ」さんなのでお写真ナシ

ポテトのメガのお写真もブレ気味だしね(^^;;


今日の飲み代は4人で11000円弱


2軒目ワイン

お高いワインをまったり飲むのも良いですが

仲間とワイワイ飲むのはやっぱりこのお店


帰りはソムリエールさんがお外までお見送りをしてくれる中

「また来るね~」と飲んだくれ4人は

人の迷惑かえりみず、一列並びで腕を組んで帰りました

これぞまさしく「飲んだくれ」の図!?(笑)



パシオン・エ・ナチュールさんのHPはこちら

以前のパシオン・エ・ナチュールさんの記事はこちら↓

2日連続!?パシオン・エ・ナチュールさん

どんだけ好きやねん!?パシオン・エ・ナチュールさん(^^;;


スポンサーサイト

コメント

飲んだくれの図が気になって

手軽なワインハウスいいですね

それより飲んだくれの図が気になって…
後姿を見たいものです
正面から?
そんな恐れ多い
……
いや 恐ろしい……笑

壁ぎわさん

怖ろしい・・・って(笑)

この「飲んだくれ」状態で壁ぎわさんを見つけたら
無理やりにでも腕組んで
4人から5人の横並び一列状態ですよ~って

これはやっぱり怖ろしいですよね(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/293-5b156baa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん