FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

大人の遠足♪その①

今日は奈良県へ大人の遠足


まずは御所市にある

千代酒造さんの「春の利き酒会」にお邪魔しました

画像 26149
(クリックしたら、写真が大きくなります)

この千代酒造さん

酒蔵さんらしく白壁で素敵なたたずまいなんですけど

待ち合わせ場所を間違えた私とお友達は

1時間近く遅刻をしちゃったので

お写真を撮る暇も無く、利き酒会に突撃!!


酒蔵の中での利き酒会

画像 26151


今年から提供されるというチーズコーナー

画像 26153


5種類の盛り合わせで~す

画像 26158

①中札内のカマンベール
②共働学舎 さくら
③ダナ ブルー
④田舎みそ漬け カマンベール
⑤グラナ ダナーノ


本日飲めるお酒は57本


5つのグループに分けてテーブルに置かれていたのですが

「このお酒が一番高いねんで~」の声につられて

1~4のグループをすっ飛ばし、イキナリ5番へ

1時間の遅れを取り戻さなきゃね~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


篠峯 吟和 斗瓶取り 大吟醸と篠峯 吟和 大吟醸を飲み比べ

画像 26156

篠峯 吟和 大吟醸、マジうまっ!!

香りはめっちゃフルーティ♪♪

お口に入れると甘み→瑞々しさ→スッキリ♪


お次は愛山を飲み比べ

画像 26165 画像 26163

「お米の香りがスゴイよね~」「あっ、ちょっと甘い!?」

なんて、女2人で勝手に品評会(笑)


そして、千代 秋蔵酒

画像 26160

濃くてまったり、色からも分かる熟成感


熟成系には熟成系で~って

合わせたチーズは「田舎みそ漬け カマンベール」

チーズを食べてお酒を頂くと、お味噌の味が倍増!!


分かりやすいマリアージュですが

美味しくてお酒がすすむ君です~って(←また誰かさん風(笑))

今日は利き酒会なので、飲んだくれになっちゃダメですよ(^^;;


さて、次は何を飲もうかな~と思っていたら

同じテーブルにいたお姉さんが(←って、知らない人ですが)

「硬いチーズには生酛(きもと)が合うよ」

またまた人の声につられて、1~2のテーブルへ


移動の間にコレをがぶ飲み~

画像 26167

仕込み水だからがぶ飲みしても大丈夫なの♪


そして、篠峯 生酛 純米山田錦 一火原酒を飲み比べ

画像 26168 画像 26170

忘れず、グラナ ダナーノとマリアージュ♪


普段こんなお酒飲まないし~で

篠峯 どぶろく 火 吟醸酵母と多酸性酵母の飲み比べ

画像 26172


残念ながら、ここでタイムup~~~


今日は大人の遠足


ほろ酔い気分で次行くでぇ~(←またまた誰かさん風(笑))


スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ

蔵で浴びるほど飲んでる~ 笑
羨ましい
羨ましい
羨ましい……

壁ぎわさん

そんなに「羨ましい」を連呼しなくても・・・(^^;;

私はキレイな踊りとキレイどころを見たり
北海道のお土産を沢山もらっている
壁ぎわさんの方が羨ましいですけど(笑)

それはそうですが

隣の芝生は青いとか言いますが

隣の酒は……  美味そうだ  

羨ましい   『しつこい!!』って  笑

壁ぎわさん

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

そうですよね~
私も壁ぎわさんのブログを見るとそう思いますもん!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/299-5f59030f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん