FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



まったり呑める「旬の魚と季節のお料理 くすの木」さん

看板

今日はやなもりさんにお誘いいただいて、ひーこちゃんと一緒に

大阪市北区堂島の「くすの木」さんへ。


くすの木さん、久しぶり~はーと001

前回は8月にお邪魔したので、3ヶ月振りの来店です。


お店

このお店、カウンターはカップルシートなので

付かず離れずの距離でおしゃべりが出来るし

テーブル席は広めだから、ゆっくりまったり呑めますよん♪


はいはい、いつものお約束!!

ビールでかんぱ~いはーと001

ビール

と言いつつ、飲めないやなもりさんはいつものウーロン茶(笑)


付き出しは、たこの甘辛煮とやなもりさんの「たけのこ白菜」のマリネはーと001

付きだし

たこの甘みに白菜の甘酸っぱさがアクセント♪ うまうまで~す♪♪


そして、豚の角煮はーと001

豚の角煮


ブタちゃん、とろとろ~はーと001

角煮(クリックしたら、写真が大きくなります)

お口に入れた途端に、トロけちゃいますよ~♪


お次は、ぶり大根はーと001

ぶり大根


見て見て、このお大根!!

中まで味がしゅんでて、美味しいのんはーと001

大根(クリックしたら、写真が大きくなります)


お造りの盛り合わせで~すはーと001

お造り

アジとトロサーモンなどなど~♪


やなもりさんの「たけのこ白菜」のクリーム煮はーと001

たけのこ白菜のクリーム煮

めっちゃクリーミー♪って、当たり前やんΣ\( ̄ー ̄;)


カキの塩焼きはーと001

カキの塩焼き

5~6個ゴロゴロ入っているのに、やなもりさんはカキが苦手。

ひーこちゃんも1つで良いって言うから、残りは私1人で完食(笑)


おでんの盛り合わせだよ~はーと001

おでん

タマゴにイクラちゃんON、ちょっと小洒落たおでんです♪ 

そして、大好きな糸コンと厚揚げも♪♪


おでん

とろろ昆布の乗っかったお大根、マジうまですっ!!


やなもりさんのお野菜一杯、菜園風サラダはーと001

菜園サラダ

ちょっと、ピリッ!!マスタードのきいたドレッシングで、いっただっきま~す♪


これは何!?

スティックセニョール(クリックしたら、写真が大きくなります)

ブロッコリーだと思った人、手ぇあげて~(笑)

これはスティックセニョール。

ブロッコリーはブロッコリーでも、茎が美味しいスティックブロッコリーです♪


最後にやなもりさんの「たけのこ白菜」で作ったキムチはーと001

キムチ

白菜の甘みがファ~ッとお口に広がって、後からピリッと辛味が・・・

これならもっとビールが飲めそうなんですけどぉ~

今日は月曜日、1杯だけで(笑)



楽しいお話と、美味しいお食事。

今日もごちそうさまでしたはーと001



「旬の魚と季節のお料理 くすの木」さんのHPは」こちら



コメント

同じところにお引越し?

だけど壁紙が違うだけで全然雰囲気違うね~
私ももうちょっと真剣に探さないと(;´▽`A``

そして一足早くクリスマスケーキですか!?(笑)
めちゃ美味しそうな~

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
これからもよろしゅーに♪

そやけど、イマイチ使い方が・・・

くりりんとは逆で、gooは「隠れ」にしようかしら(笑)

お誘いいっぱいでいいな~うらやますぃ~
家もクリームシチューにたけのこ白菜入れたら
息子君が「今日のシチューなんかうまいな」やって
いつもと同じように作ったのにたけのこ白菜の威力はすごいらしぃ(^-^;

pekoさん

お誘いいっぱいって・・・
pekoさんほどじゃないと思いますけど(^^;;

たけのこ白菜、美味しいですよね!
うちは今のところ「和風料理」ばっかなので
今度は「洋風」に!!

シチューね、シチュー〆(.. )カリカリッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/3-478a0165

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

