FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

セレブ気分で、キハチ・梅田店♪

画像 24863

今日は、以前行っていたワインセミナーのお友達と

「美味しいねん♪」のミズリンさんと

「ぺこにゃん暴れ食い日記」のpekoさんで

ハービスENTにある「KIHACHI(キハチ)」さんに行ってきましたはーと001


画像 24864

私、ハービスENTにはお買い物しか来たことがなかったんですけど(^^;;

レストランのフロアって、とってもゴージャス。


入り口もゴージャスですが、店内も落ち着いた雰囲気でステキですはーと001

画像 24867


みんなが揃って、お食事が始まると

「シェフからのサービスです」と


グレープフルーツジュースと杏露酒(しんるちゅう)のカクテルが・・・

画像 24868


やなもり農園さんの「やなベジ手形」は出していませんが(笑)

予約の時にお伝えしていました。

画像a
(クリックしたら、写真が大きくなります)

そして、お料理が始まる前に鈴木シェフがご挨拶に来てくれました。

やなもり農園さんの畑で何回かお会いした鈴木シェフ、

シェフのいでたちの鈴木シェフは、畑で見るよりカッコ良いです


はいはい、いよいよ乾杯ですよ~

ワイン好きの女子7人なので、まずはスパークリングではーと001

画像 24871

シャルル・ド・フェール トラディッショナル・ブリュット♪

ほど良い酸味が美味しいヴァン・ムスー♪♪


今日のお料理は

Seasonal/シーズナル
~お好きな前菜と主菜を選べる季節のコース~

【選べる前菜2品+主菜+デザート】¥4200(サービス料別)

5種類の前菜から2つ選べます。


まずは、全員一致でオーダーしたのに、何故か写真を撮り忘れた(^^;;

ホタテとカニと湯葉のフラン -スープ仕立て-はーと001

簡単に説明すると、あんかけ茶碗蒸し(笑)

上品なスープのお味に、とろっとろっのタマゴ! マジうまですっ!!


そして、前菜2皿目はーと001

画像 24874

って、何だっけ!?

ぐるなびでメニューを確認しようと思ったら、メニューが変わっていました。

このシーズナルコース、1ヶ月半くらいでメニューが変わります(笑)


バケットとバターはーと001

って、バター!?

最近、イタリアンを頂くことが多かったのでオリーブオイルと間違えちゃいました。

画像 24870

ちなみに、こちらのキハチさんはフレンチベースの無国籍料理です。


いよいよ、メインディッシュですよ~(^-^)/

メインディッシュはお魚とお肉から選べます。


さて、スパークリングの次は何飲んじゃう!?

お肉派とお魚派に分かれたので、両方のお料理に合う軽めの赤ワインで。

画像 24882

ドメーヌ・デ・ヴィロワイユ

ジュヴレ・シャンベルタン クロ・デュ・メ・デ・ズシュ 1998♪

フレッシュ感と熟成感、両方感じられる美味しいワイン♪♪


メインディッシュ、私はお魚をチョイス。

愛媛県産の真鯛の低温ローストにカブのスープ

白いソースは泡立てた伊勢海老ちゃんのソースはーと001

画像 24876


伊勢海老ちゃんのソースで鯛が泳いでるなんて、なんとも贅沢~

画像 24879


デザートは、ヨーグルトのクレームダンジュはーと001

画像 24884

周りはポルト麺を揚げたもの。

サクサクの食感と甘酸っぱいムース風デザート。

めっちゃウマです!!


これで、お飲み物がついて4200円。

メンズにはちょっとボリュームが足りないかもしれませんが

レディースにはちょうど良い感じはーと001

この後、まだ飲みに行く余裕もあるしね~(笑)


帰りには、また鈴木シェフがお見送りして下さいました。

鈴木シェフ、ありがとうございました。



KIHATCIさんのHPはこちら

キハチ・梅田店 ~ハービスPLAZA ENT~のぐるなび情報はこちら

キハチ 梅田店 (無国籍料理 / 西梅田、北新地、大阪)さんの食ベログ情報はこちら
★★★★ 4.5



ミズリンさんのブログ「美味しいねん♪」はこちら

pekoさんのブログ「ぺこにゃん暴れ食い日記」はこちら


スポンサーサイト

コメント

今頃ですが

新年明けましておめでとう♪
すごーく、ご無沙汰してて(汗)
久しぶりに来たら、お引越ししてたね♪

 KIHACHI こんなにおしゃれなお店なんだ~。
この間、赤坂サカスに行ったんだけど
あのビールのお店のを見るとcocoさんを思い出すわ~(笑)

 今年もよろしくね!

haruさん

お久しぶりで~す♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

あれからまた東京に行きましたよ~
そして、またまた赤坂に泊まりました。
今年は行けるかな??
また一緒に遊びましょうね~(^-^)/

COCOさん、先日はワイン会にご参加いただきありがとうございました。
宅配ボックスに入れましたが受け取っていただきましたでしょうか?
携帯に電話してもつながらないので心配してます。

たやけさん

先日はお世話になりました。
とても素敵なワイン会でしたv-238

忘れ物もちゃんと受け取りました。
メールや電話を頂いていたのに、ご連絡しなくてゴメンなさい。

度々のことなのでv-356
ダンナさまに「あんまりお世話をかけるな~」と怒られちゃいました(^^;;

えへへっ。
実は、韓国にでも行ったんやろか?とか、飲みすぎで病院へ運ばれた!?とか、まさか死・・???
自分の中で、どんどんエスカレートしてました。
よかった、よかった!

たけやさん

ええ~~~っ、そんなにご心配頂いて・・・(^^;;
本当にゴメンなさい。

こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/30-a9f3b5fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん