FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


久しぶりのリフォーム♪

一昨年に買ったチュニック

画像 26215

当時はデギンスと組み合わせていましたが

今年はどやねん!?


先日ミナミを歩いていたら

w(゜o゜)w オオー!

若いコちゃんの間でマキシ丈のワンピースが大流行

と言うことで

このチュニックをマキシ丈のワンピに変身させようと思います ニャハハ(*^▽^*)


継ぎ足す生地を探しに船場センタービルへ

さすが本町、繊維の町

はぎれを売っている生地屋さんが一杯です


見つけた生地はコレっ!!

画像 26214

水玉プリントのジョーゼットにレース柄の刺繍

1.5Mで1900円


もう少し安くしたかったけど

リフォームでランクダウンしたらイヤなので仕方ないなぁ~


そして、出来上がったのがコレっ!!

画像 26207

自分でいうのもなんですが、結構カワイイ(笑)


ただ・・・

ハギレなので

「これ、もう1つないですか?」とお店の方に聞いたら

「あぁ~コレだけです、ハギレなので」って言われちゃいました


だから、こんな感じ

画像 26211

前と後ろのレース柄がちゃうやん


でもね、このチュニック、元々がお安いので

前は豪華で後ろはシンプルな貧ぼっちゃまチュニック(笑)

画像 26209

だから、リフォームしても貧ぼっちゃまなワンピース


途中、丈が長すぎてやり直すという面倒なこともありましたが

これからの季節、重宝しそうな1着が出来ました


スポンサーサイト

コメント

COCOさんすごい!!
めちゃくちゃ素敵です!
そのワンピにダンガリーとベスト合わせても素敵ですね♪
ほんとすごい。。。

私もマキシ買いました!
今年はめちゃくちゃ多いですよね!
休日のお出かけにたくさん着ようと思います♪

素敵やわ~~~んe-266
器用な人がうらやましい・・・
おまけに同い年でこれを着こなせるなんて~
私もCOCOちゃま見習って老けないようがんばりま~~すv(*'-^*)b

ひーこちゃん

褒めてくれてありがと~♪
ダンガリーとベスト、良いですねぇ~♪♪

ひーこちゃんもマキシワンピ買ったんだ!
休日のおでかけにピッタシ!!

足のお行儀が悪くても
マキシ丈だとバレないのよね~って、そこっ!!(笑)

くりりん

ちょっと可愛すぎ!?(^^;;

若作りと言われても、イタイと言われても
好きなモノはしょうがない(笑)

次はブラウスを作製予定・・・って
仕事が忙しくなりそうだから
完成はいつになるか分かりませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/300-ce685a6b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

