FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

わいわいワインはやっぱりココ、 ピエーノ ヴィヴァーチェさん♪

今日はいつもの業界仲間と遅すぎ新年会(笑)

本町からテクテク歩いて、難波までやって来ました

画像 26322


お店は去年の10月にオープンしたピエーノ3号店

PIENO vivace(ピエーノ ヴィヴァーチェ)さん

画像 26323


私の業界仲間は年齢バラバラ

四女一男で、私は四番目


前回に引き続き

今回も3番目の一男さんは急な韓国出張で欠席

長女さんも当日中国出張から帰ってきたばかりの出席


うちの業界って出張が多いんですよね~と言いつつ

私は今の会社に入ってめっきり減りました


今日は女4人でかんぱ~い

画像 26332

ワインを飲みに来たんですけど

私はいつものお約束、取りあえずビールで♪


本日の魚介系のメニュー

画像 26325
(クリックしたら、写真が大きくなります)


壁の黒板に魚介以外の本日のお薦めメニューがありました


定番のお料理メニュー

画像 26326 画像 26327


定番のドリンクメニュー

画像 26328


こちらはワインリスト

画像 26329 画像 26330


ポテトサラダ、バケット付き

画像 26333

エビやジャガイモ、具材ごろっごろのクリーミーなサラダ♪


本日のカルパッチョの盛り合わせ

画像 26335

今日のお魚はヒラメ・カツオ・タイ♪


ビールで喉も潤ったので、ワインをボトルでオーダー

画像 26338

イタリアの辛口ワイン♪


お肉もたべちゃちゃお~って、ローストビーフ

画像 26337


女子はやっぱりサラダ好き!?ピエーノミックスサラダ

画像 26339

どっちゃりお野菜の中には、白身のお魚や蛸のお刺身が入ってますよん♪

プチプチっとした飛子の食感が面白いサラダ♪♪


そして、白から赤ワインにチェンジ

画像 26349

フランスのミディアムボディのワイン♪


そろそろ、粉もんいっとく~で、4種のチーズピザ

画像 26341

ブルーチーズが効いているので

長女さんと末っ子ちゃんは1カットずつで良いんだって~

全部で6カット

次女さんと私が2カットずつ、喧嘩にならずに済みました(爆)


お次は「キノコとカキのオイル煮」をお願いしたのですが

「小さなカキしか残っていなくて、個数も4人様じゃ・・・」とお店の方に言われて

エビのオイル煮

画像 26346

えっ、4人様分って!?

人数分オーダーしている訳じゃないのに

お店側がちゃんと人数を気にしてくれていたみたいで・・・


「PIENO」ってイタリア語で「豊富な、満ちた」という意味があるらしく

「お越し頂いたお客様には全員お腹イッパイになって笑顔で帰って頂きたい」という

お店のポリシーを感じたひと言でした

あ、勿論お値段はそのままですよ(o^-')b


〆のパスタは鉄板ナポリタン

画像 26351


って、実はこれは〆じゃなく

チリのスッキリ系辛口白ワインをボトルでオーダー

パスタももう一皿追加して

仕事の情報交換はほどほどに(笑)

家族のこと、自分のこと、ちょっと熟れすぎたガールズトーク!?


わいわいとワインを飲んで、お会計は4人で16000円弱、安っ!!

ハートにもお財布にも嬉しい夜でした



イタリアンバール PIENO vivace(ピエーノ ヴィヴァーチェ)さんのぐるなび情報はこちら

イタリアンバール PIENO vivace 3号店さんの食べログ情報はこちら






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/304-4871adb4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん