FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


春の苗植え付け大会~、やなもり農園さん♪

今日はやなもり農園さんの「春の苗の植え付け」イベントで

彩都西へやって来ました

e50baf34b0de04fe83c5eece8c3a43e1.jpg


彩都西ってどこ!?

8aa646831687332d354fa60aa83ed2ba.jpg

大阪モノレール彩都線のいちばん端っこの駅です


って、実はこのお写真は以前のもので

今回は乗換駅の万博公園駅をすっ飛ばし

南茨木まで行っちゃってから、慌てて引き返してきたので大遅刻!!

なので、お写真撮れず~


このお方と、このお方、後数台のクルマの方をお待たせしちゃいました

ゴメンなさい、そしてありがとうございました


畑に着くと、もう作業は始まっていて

画像 26360

早速お手伝い


カラス除けネットの中に入って、とうもろこしを植えます

画像 26362

カラス除けのはずなのに、誰かが引っかかってる!?(笑)


春の日差しを一杯受けて、ガンバレ~!私の植えた苗!!

画像 26365


畑のお写真を撮ろうとしていたら、やなもりさんが・・・・

画像 26364

テレビに映る時にはキリリと顔を作って、しっかりカメラ目線なのに

私のカメラの前じゃコレ!?(笑)


最初は何も無かった畑ですが

画像 26361


みんなで力を合わせて、2時間後にはこの通り

画像 26366

力を合わせるって、やっぱりスゴイ!!


お土産に頂いた玉ねぎ2つ

画像 26368

皆さま、今日はお疲れさまでした~

次は6月末予定の収穫祭、とっても楽しみです


畑作業の後は

三田駅前にオープンする「PUJA(プジャ)」さんで「お疲れさま会」です


って、遅刻してきて、その上これだけのお写真を撮ってる私は

そんなに疲れてないんじゃ!?


いえいえ、本人的には「ガンバった!!感」一杯なんです(^^;;


スポンサーサイト

コメント

カメラマンお疲れ様

カメラマンなのに 遅刻してはダメじゃないですか…
え!?
カメラマンじゃないって??
じゃあ やっぱり疲れてないから お疲れ様会は
アルコールは許しませんよ……笑

くろちゃんのこ~ゆ~写真ある意味貴重ですよね(笑)
あたしゃ翌日に筋肉痛が来たじょ~(^o^;

壁ぎわさん

何で遅刻しちゃったんでしょうか?
モノレールの車内アナウンスで「万博公園」って言ったかな!?(笑)

大したお仕事もしていませんが、アルコールはしっかり飲んじゃいました
体を動かした後の1杯は美味しいです~って、ゴメンなさい(^^;;

pekoさん

私は1日置いて筋肉痛です(^^;;
って、ガンバったつもりでもリカバリーが大変みたいですね。

これってお手伝い?それともお邪魔??(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/307-88e6677e

やなもり農園苗植え付けイベント

いつもお世話になっているやなもり農園さんの畑におきまして、夏野菜の 苗をみんなで植え付けるイベントがありましたので、参加してきました。 いつもの畑に50人くらいが集まりました。 前日の雨で、畑の中は少しぬかるんでいましたが、お天気はぴーかんでした。 ...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

