FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



またまた春の苗植え付け、やなもり農園さん♪

画像 26468

再びやなもり農園さんの「苗の植え付け」に行ってきました、このGW2度目(笑)


先日のイベントの時、お仕事だったダンナさまと

お友達ご夫婦と参加です


まずはとうもろこし2種の種まき


やなもりさんからレクチャーを受けて

画像 26467


お手本を見せて頂きます

画像 26465


今日の人数は総勢7人

みんな真面目(笑)に作業をして、あっという間にとうもろこしは終了


次はカボチャの苗を植えます

画像 26470


ガンバレ~!私が植えたカボチャの苗!!

画像 26472

実は先日29日の苗の植え付けは、ちゃんと植わって無い苗が多くて

やり直したとやなもりさんからお聞きしちゃいました~(^^;;


そして、とうもろこしに引き続き

真面目(笑)に作業をしせいか、あっという間にかぼちゃも終了

画像 26471

「みんな職人さんみたいやな~まだ1時間しか経ってないよ」とやなもりさんに言われて

時計見ると作業開始からまだ1時間


たった1時間しか働いていないのに、またまたガンバった感一杯の私(笑)


帰りに4人で茨木市にある茨木きんせいさんにお邪魔しました


ここでは「やなもり農園手形」、通称「やなベジ」手形が使えます

画像a

サービスをお聞きすると次の3つ

①メンマ増し②味玉子増し③大盛り


私がお願いしたのは、しおチャーシューのメンマ増し

画像 26473

鶏と煮干しのあっさり和風スープ、めちゃウマで~す♪


レアなチャーシュ

画像 26475


働いた後のラーメンは美味しい~♪って、たった1時間ですけど


今日植えた苗は大丈夫かな?? 頑張って育って欲しいです!!

6月27日(日)予定の収穫祭が楽しみ~(^-^)/



コメント

おひさでございます~
相変わらずグルメブログがステキ~e-257

でも庶民は鯛焼きくらいしかいかれませんがなぁ~e-446
こういった農場さんがあるといいですね♪
GWは2回ですか(~o~) 収穫が楽しみですわ。
その場で食材にして、BBQでもやるんでしょ~? うまそ~!

ら~めんもメチャうまそうやん! 塩も好きねん!
手形はいいアイデアやわ~
このチャーシュー・・・・みるからにジューシーやし。。。。

あら?今回はビールはなかったん??e-374

akkun

オヒサです~コメントありがとう♪
庶民って・・・私もメチャメチャ庶民ですけど(笑)

今回はビールは無し!
うちもお友達も車だったから、奥さまだけ飲んじゃうと
お友達のダンナさまに悪いでしょ~って、うちの夫婦だけだったら
私は間違いなく飲んでます ニャハハ(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/311-df0a7250

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

