FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ちょこっとお散歩、水無瀬神宮(みなせじんぐう)♪

サントリー山崎蒸留所で

「シングルモルト匠の技講座~樽熟成の神秘~」の講座を受けた後は

1歩、2歩、3歩以上歩いて、大人のお散歩


講座のDVDで見た

全国名水百選に選ばれている「離宮の水」のある

「水無瀬神宮」までテクテク歩くことにしました

画像 26602

この道標は、JR山崎駅からだと線路を渡る前の道

西国街道沿いにあります

画像 26508


水無瀬神宮までテクテク1km、酔い覚ましのお散歩で~す


途中、こんなお店を発見!!

画像 26600 画像 26601
(クリックしたら、写真が大きくなります)

気になる~、気になる~

でも、今はおうどんの気分じゃないので、このお店は次回のお楽しみ~♪


道標によるとまだまだテクテク~

画像 26599 画像 26598

水無瀬川の手前に「水無瀬峠」は、川上(北)を指した道標が

「こっちちゃう!?」とダンナさま

「そっちは峠やん!!」と私

危うく道端で夫婦喧嘩勃発か!?という事態でしたが

通りがかりの地元の方に道を聞くことが出来たのでセーフ(笑)


山崎蒸留所のアクセスのご案内のところに

水無瀬神宮の場所も明記されているので

喧嘩をしたくない方はこちらをご覧下さいね(^^;;


そして、やっとこの目印

画像 26597


境内入り口です

画像 26589


この水無瀬神宮は大阪府下唯一の神宮らしいです

神宮の説明は、クリックしたら大きくなるお写真にお任せ↓

画像 26592


そして、神門

画像 26591


社殿

画像 26593

空いてるからゆっくりと2拝2拍手1拝でお参りしちゃいましょう~♪♪


そして、こちらが「離宮の水」

画像 26596


地元の方かな?ポリタンクを持って次から次へと・・・

画像 26595



さて、お散歩の後はどうしましょう??

1度目の帰りは

「僕が1人で飲みに来るところ」って、ダンナさまに

こんなお店に連れて行ってもらって

画像 23898 画像 23899


そして、「ハイボールは角やでぇ~」でお薦めのコレを飲んで(笑)

画像 23904 画像 23897


2度目の時は

家族で時々、でもダンナさまが一番通っているこのお店で

こんなものを飲みながら

画像 25585 画像 25598


こんなものをご馳走になりました

画像 25595 画像 25605

山崎蒸留所の「シングルモルト&ショコラセミナー」を

バレンタインデーのプレゼントにした私に

ホワイトデーを待たずに即日のお返し(笑)


でもね、今日はGW最終日

明日からのお仕事に備えてお家でごはんです

残念ながら粗食過ぎてお写真はないですけど(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/317-bd010208

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

