FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



美味し~ヘルシ~野菜のお寿司、焼野菜のお店 菜の音さん♪

画像 26631


菜の音(なのね)さんに行きたいなぁ~

mixiでボイスしたら、このお方が拾ってくれました


こちらにお邪魔するのは今日で4度目

でも、このお店イチオシの野菜のお寿司を食べたことが無かったので

今日はがっつりと野菜のお寿司を


画像 26603 画像 26605
(クリックしたら、写真が大きくなります)

実はおは朝で「菜の音」さんが紹介されている時に

やなもり農園さんが出ていたので

「行きたいなぁ~」とつぶやいたのですが

やなもりさんのお野菜は今はまだちょっと早くて、入荷待ち(^^;;


いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 26611

今日のメンバーは4人なんですけど、一足早く3人で♪

集まったメンバーで先飲み、これもお約束♪♪


お薦めメニューは

店内奥のカウンター上の黒板に書かれています

画像 26606

どれもこれも美味しそう~♪

なので、「端から端まで持ってきて~」って男前のオーダー(笑)

お値段が気になります??


付き出しは

サクサク水茄子系の熊本ばってん茄子とあま~い、あま~い大雲仙トマト

おいちぃ~~~


でも、ビールよりフルーティな泡か白を合わせたら

もっとお野菜の甘みが感じられて美味しいかも~と

自分勝手に妄想マリアージュ(笑)

画像 26610 画像 26613

左のお写真はお薦め1品目、茨城県産の天然クレソンのお浸し 450円

ちょっと苦味がある大人のお浸しです


徳島産しいたけの焦がしウニ醤油焼き 450円

画像 26614

プリンプリンのしいたけにウニ醤油のコクが美味しくてビールにあう1品♪


泉州産水なすをキヨエオリーブオイルと岩塩で 450円


キヨエオリーブオイルって何!?

南オーストラリア産の完熟オリーブの実を搾った

一番搾りからとれる純度100%のオイルで

お肌にもぬりぬり出来るくらい優しいオイルなんですって~

画像 26615 画像 26616

本しめじ焼き 黒七味塩添え 550円

おっと、ここで初めての500円代(笑)


里芋のフライドポテト

画像 26617

外はカリッと、でも中身は里芋のねっとりした食感♪

お家でも作れそうなボリュームおつまみ♪♪


能勢産なす焼きを肉味噌で 450円

画像 26618 画像 26619

万願寺唐辛子のこんぶ塩焼き 450円


端から端までの男前オーダーなので、まだまだ続きますよ~(笑)


ごろっごろっと出てきたのは

淡路産玉ねぎ焼きの梅塩添え 450円

画像 26628

甘みのある玉ねぎにほんのり香る梅塩、効いてますっ!!


日替わり生野菜 450円

今日のお野菜はミニきゅうりにオレンジパプリカ

画像 26621 画像 26623

そして、ホカホカ小かぶ煮のからし酢みそ添え 450円

この小かぶ、おダシがしゅんでて美味しいのん♪

私はからし酢みそをつけなくて、そのまま食べた方が好きかも♪♪


香川産ホワイトアスパラ焼きをパルメザンチーズで&目玉焼きのせ 550円

画像 26624

ホワイトアスパラ!?

うっそ~~~ん メンバー全員でつっ込み(笑)

今日はホワイトアスパラが入荷しなかったみたいです


大根もち 450円

画像 26626

大根風味のお餅

お醤油がかかっているのでわさびを乗っけていっただっきま~す♪


この菜の音さんはやなもり農園さんの手形

通称「やなベジ手形」が使えます

画像 26620

今日は全員持参で手形4枚(笑)


どんなオマケがあるんだろ~

1枚につきタジン鍋1つという噂もありますが

もうお腹も一杯なので、と店長のジョーさんに伝えると


こんなん出てきて~

画像 26629

お野菜チップス♪


あんなん出てきて~

画像 26630

コチジャンならぬ、ウニじゃんとセロリとオレンジのマリネと長いも


そして、野菜のお寿司が2人前

画像 26631

赤いお寿司はマグロ?? いえいえ、これは野菜のお寿司、正体はパプリカちゃん♪

軍艦巻きに乗ってるのはウニ!?では無くて、生ゆば♪♪

ほんのり酸っぱい酢飯にひと工夫された野菜のネタ、美味しいで~す


今日のお会計はビールやら野菜チュウハイやら1人当たり3~4杯飲んで

15000円弱、安っ!!

野菜ばかりなので、次の日のお腹のスッキリ感もサイコー!!


体にもお財布にも優しい菜の音さんでした



菜の音(なのね)さんの過去の記事はこちら↓

焼野菜 菜の音(なのね)@大阪市福島(1回目)

焼野菜 菜の音(なのね)@大阪市福島(2回目)

3回目の「菜の音(なのね)」さん、なのね(笑)


菜の音さんのぐるなびはこちら

福島 焼野菜 菜の音さんの食べログ情報はこちら



コメント

OH! ベジタリアンですね

なんか 野菜だけだと 健康そう
血がキレイになってしまって 私だと死んでしまうかも?
こんな所で 若返っているんですね…笑

壁ぎわさん

ほんとベジタリアンですよね~

このお店、お肉系もあるんですけど
この日は何故だかお野菜尽くしでした

>血がキレイになってしまって 私だと死んでしまうかも?

えっ、壁ぎわさんの血はドロドロなんですか!?(笑)

お野菜が中心に
素晴らしいお料理 みごとですね

香川産ホワイトアスパラ焼きをパルメザンチーズで&目玉焼きのせ

美味しそうです

ryuji_s1さん

コメントありがとうございます♪

> 香川産ホワイトアスパラ焼きをパルメザンチーズで&目玉焼きのせ

残念ながらこの日はグリーンアスパラでしたが
とっても美味しかったです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/318-8c6e9dcc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

