FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


前菜もりもり、大阪本町ワインちゃん♪

画像 26686

久しぶりにワインちゃんにお邪魔しました


「ワインちゃんに行きたいなぁ~」そう思ったのはこの時

少人数のお見送りだから、お薦めのお店で・・・と思って

予約の電話をしたら一杯でした

そしてもう1軒、「繁稲(しげとう)」さんにも電話をしたのですが

こちらは貸切の予約が入っていて×

結局、大箱のお店になっちゃいました


この繁藤さん、食べ放題飲み放題5000円で

12名~MAX16名で貸しきれるみたいです

12名以上集まるようなら貸しきっちゃおうかなぁ~なんて、考え中


話は戻って、ワインちゃん

画像 26701

このお店はとっても狭いです

3~4人座れるカウンターが1つ、4人掛けのテーブルが1つ

ハシゴで登る2Fのペアソファ席に2人、合計10人入れば一杯です

でも、私はこの狭さが大好き~なんだか落ち着くんですよね


今日のお薦めメニュー

画像 26700


店内には

ワインちゃんオリジナルエチケットのワイン

勝沼の錦城葡萄酒さんの甲州100%の白ワインのボトルが飾られていて

そして、これが・・・2Fに登るハシゴ

画像 26682 画像 26684
(クリックしたら、写真が大きくなります)

この日も2組の方が利用されていました

1度体験したいなぁ~と思いつつ

トイレに行くのが面倒そうだし

何よりペアソファにご一緒してくれる方を探さなきゃいけないしね~(笑)


今日のメンバーはワイン好きの女子4人で

1つしかないテーブル席を独占

取りあえずビールでかんぱ~い

画像 26683

こちらのビールはハートランドのみ


そして、これが前菜盛り合わせ

画像 26686

この日は

静岡産クレソン&新玉ねぎと大仙ベーコンのサラダに

イワシのスモークオイル漬け

お野菜は佐賀県産ソルトリーフ・栃木のジャンボアスパラ

長崎産の生とうもろこし「ゴールドラッシュ」

トマトは愛知県のほおずきトマトと熊本産のキャトルセブンとありまして

お肉は鹿児島和牛「ひうち」のお造り

ねっ、もりもりでしょ!!


そして、もう1品「お皿に乗らなくて~」と出てきたのは

画像 26687

沖縄産のヤングコーン♪

このボリュームで1皿950円

これだけで何杯もワインが飲めるや~~~ん


この野菜たっぷり前菜に

ミネラル分が多いハートランドのビールも良いけれど、やっぱりコレでしょう

画像 26688

ニュージーランド、ソービニヨンブラン100%の白ワイン♪

ワインのセレクトはこのお方にお任せで~す♪♪


前菜の次は「今日のお薦め」の中から

徳島産 鱧のグリル

画像 26691

あっ、ワイン美味しいって、もちろん鱧も美味しいんですけど

醤油ベースのソースの後味にほんのりぶどうの香り

シンプルなお料理に良いアクセントがつけれるワインかも


そして、鱧ちゃん、お久しぶり~♪♪

これから良くお会いするかと思いますが

多分、和風でお会いすることが多いと思うので

久しぶりのご対面にこの出会い方はラッキーでした(笑)


フランス産アスパラソバージュを使ったパスタ

画像 26692

アスパラソバージュって何!?

アスパラガスとは同じユリ科ですが属が違う植物で

よく見かけるアスパラとは基本的には別物なんだって


「ちょっとネバネバ感がるので、オクラと合わせてみました」って

言われた通り、ちょっとネバネバ~

でも、そのネバネバ感に魚介の旨味が絡まって

とっても美味しいパスタです♪


そしてこちらが

予約時に「お求め安いブルゴーニュの赤」とお願いして

用意してもらったワイン

「お求め易い」じゃないですよ、「お求め安い」なの(笑)

画像 26694

渋みも酸味もバランスが良くて、とっても飲みやすい赤ワイン

きっとお家で開けたら

スルスル~っと1本飲んじゃいそうな危険なワインでした(^^;;


そして、最後は

フランス産シャラン鴨のコンフィ

画像 26699

柔らかくて上品な脂がじゅっわぁ~でとっても赤ワインに合うひと皿♪


7時から始まったお食事会でしたが、気づけばもう11時

今日はゆっくりまったり美味しい食事とガールズトーク、って

またまたちょっと熟れすぎガールの集まりでしたけど(笑)



以前のワインちゃんの記事はこちら

「ワインちゃん 瓦・町・路・地」@御堂筋本町(1回目)

「ワインちゃん 瓦・町・路・地」@御堂筋本町(2回目)



ワインちゃん 瓦・町・路・地の食べログ情報はこちら





スポンサーサイト

コメント

peko

あ"あ"あ"~~~~~!!ワインちゃん( ̄□ ̄;)!!
連れてってぇぇぇぇ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

きっと予約しなきゃ入れないよね?

pekoさん

行きましょ、行きましょ~♪

ワインちゃんのブログにお礼を書き込んだら
「お求め安いブルゴーニュの白も入れましたよ~」って
気になるコメントが(笑)

予定が立ちにくいと思うけど、予約をすることをお薦めします
全然入って無い時もあるようなので、せめて当日でも・・・

いいですねぇ

ゆっくり落ち着いて ワインをがぶ飲みできそう…笑
私も行きたい………

そうそう どこかワイン持ち込んでも良い所ありませんか
数本 ごろごろしてるので 少人数で吞み会しませんか?

壁ぎわさん

落ち着いて・・・
ハシゴを使うときはちょっとバタバタしくちゃいますが
私は気にせず飲んじゃってますが(^^;;

持込の出来るお店ですか!?

ワインちゃんはお料理を原価ギリギリで頑張っておられ分
ワインで・・・って感じなので、持ち込みなんてとんでもないし・・・
ちょっと調べてみます

そやけど、ワインがごろごろしているお家って(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/322-6ad55701

狭くて、美味しくて、楽しく女子トーク♪ “ワインちゃん 瓦・町・路・地” @大阪 本町

ワイン好き女子で集まって、飲みましょう~とお声をかけてもらいました。 そして、前からとっても行きたかったこのお店に来ました。 “ワ...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

