FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



隠れ家的レストラン「F」(笑)

20100515161147.jpg

今日はマンション1室にある隠れ家的レストラン「F」にお邪魔しました

前菜はカプレーゼとカルパッチョ

ここは美味しいイタリアン!?と思ったら


お次に出てきたのはバイ貝ちゃん

20100515161318.jpg

えっ、ここは何のお店だっけ??と悩んでいたら


カプレーゼと同じ材料のサラダだよ~とこのお店のシェフが

20100515161425.jpg

って、そんないい加減な(笑)


そうなんです、今日はお友達のお家にお呼ばれ♪♪

しっかりビールも頂いちゃってます


どど~んと出てきたのは、具沢山のパエリア

20100515161957.jpg

今日のシェフはお友達のダンナさま、男の手料理ですよん♪


「今日はダンナさんが腕を振るってくれるねんて~」って

出かける時に、うちのダンナさんに話したら

「帰ってきたら教えてな~」だって

ひょとして男同士でライバル意識!?(笑)


食べやすいように~で、小さめサイズのハンバーグ

20100515172722.jpg

コクのあるソースがかかったハンバーグはめちゃウマです♪♪


そして、島らっきょと塩昆布の和え物

20100515183035.jpg

ちょっと苦味のきいた大人の和え物♪

レシピを聞いたら簡単だったので、おうちでも作ってみようと思います

簡単!!これが嬉しくてやる気の出るキーワード


お邪魔した私たちがしつこく赤ワインを飲んでいたので

一緒に飲んでいたシェフがキッチンに・・・


と思っていたら、出てきたのはブルスケッタ

20100515190112.jpg

またまたワインが進んじゃうんですけど~


〆のスイーツは奥さまの出番です

手作りのフランボワーズジャムがかかったレアチーズケーキ

20100515200045.jpg

沢山のお料理でお腹一杯でしたが、スイーツは別腹やね


美味しいお料理と結婚10ンねん経ってもラヴラヴなご夫婦

いろ~んな意味で今日はご馳走さまでした(笑)



コメント

んま~~~!!
これがみ~~んな手作りとは思えない~
そんな隠れ家私も呼ばれたい~

闘争心に火がついたそちらのパパさんの隠れ家なんて
呼んで頂けたらいつでも~~(笑)

くりりん

でしょ、でしょ!!

お料理も美味しかったし
うちのマンションより見晴らしも良かったし
とっても素敵な隠れ家でしたv-344

うちのパパさんの闘争心・・・
今のところ何の変化もありません(笑)

いいですねぇ

私も作りますよ たまにですけれどね
でも広い部屋がないのがさみしくて…

島らっきょ 軽く湯通しして 塩コンブと混ぜるだけでしょう
私も時々やってますよ ついつい鰹節もふってしまいますけれどね

壁ぎわさん

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
壁ぎわさんもお料理されますもんね~

広いお部屋って・・・

壁ぎわさんは色々おでかけされているから
お部屋は広くなくても~と思うのは、私だけでしょうか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/323-8e9e1875

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

