FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


お約束の2軒目ワイン、南フランスバル バルマル・カタランさん♪

赤から 千日前店さん

カプサイシン一杯の赤から鍋を食べて代謝をあげても

2軒目はワインの飲めるお店に移動です


だって今日のメンバーは「呑んだくれの会」のメンバーだから(笑)


今日の幹事さんが連れて行ってくれたお店は

麻雀屋さん!?じゃなくて(アングル悪すぎ~

画像 26724

南フランスバル バルマル・カタランさん

ここは、南フランスバルなのね・・・


以前、バルマル 心斎橋店さんにお邪魔して

「パスタありますか?ピザありますか??」って尋ねたら

「うちはスペインバルなのでありません!!」って言われました


確かに心斎橋店さんは「スペイン居酒屋」ってついていたし

バルマルさんでも色々あるんですね~


「赤・白どっちにする!?」

「今日は白で!!」

白のワインリストはこんな感じ

画像 26732


1本目は<フルーティで華やか>と書かれたこのワイン

画像 26728


この店お薦めのカスエラ料理

画像 26727 画像 26726
(クリックしたら、写真が大きくなります)

カスエラ料理って何!?

直火にかけられる小さな土鍋でぐつぐつ煮込んだお料理なんですって~って

お店の方にご説明頂いたのに、頼んだのはチョコかいっ!!(笑)

画像 26731


そして、2本目ワイン

さんざん赤いものを食べてきたせいでしょうか?

2本目も白で<爽やか後口良し>と書かれたこのワイン

画像 26734


ワイワイ話も弾んで、ワインもぐびぐび飲んで

結局この日も呑んだくれ~(笑)

でも、こんな日もあるからお仕事もガンバれる!?


これからもガンバって行きましょうね!!(^-^)/


スポンサーサイト

コメント

呑んでますね やってますね
わたしは コクのある赤を~
でないと いくらでも飲んでしまいますから~
そうそうこの手のワイン よせ鍋にも合うって知ってました?

壁ぎわさん

呑んでますよ~v-354

私は今ちょっと赤に飽きてて・・・って
    ↑
どんだけ呑んでるねん!!(笑)

>そうそうこの手のワイン よせ鍋にも合うって知ってました?

知りませんでした~って言うか

いくらワインの好きな私でも

よせ鍋にはやっぱり日本酒が良いですv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/326-ab19cafd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

