FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


グレンスってフォアグラちゃうや~ん、焼肉萬野ホルモン舗さん♪

前夜、マダムからメールがありました

「COCOちゃん、明日飲みに行こう!!」

って、イキナリ言われても・・・(^^;;


画像 26750

今日は会社のホルモン好きさんと女の子ちゃん

3人でこちらへ、のはずだったんですけど

うちの会社のOGであるマダムも巻き込んで、4人でお邪魔しました


天王寺にある「焼肉萬野(まんの)ホルモン舗」さん

画像 26725 画像 26736
(クリックしたら、写真が大きくなります)


京都にお勤めのマダム

19時の待ち合わせに遅れることなく参戦、さすがです!!(笑)


前回は1階カウンターのお席でしたが、今日は2階へ

画像 26745 画像 26739

ミノサンドとカッパは売り切れ!?まだ7時なのに・・・(^^;;


メニューはこんな感じ
画像 26741 画像 26742


そしてこちらが本日のお薦めメニュー

画像 26740


いつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 26737


まずは本日のお薦めから、特選3種盛り合わせ

画像 26746

左からクラシタ、ハネシタとハラミを素焼きでお願いしました

画像 26748

こちらのお店は

素焼き、塩焼き、タレ焼きの3種類からお好きなように選べます♪


そして、一番のお目当て、グレンス(すい臓)

画像 26750

宇都宮マキちゃんがTVで「フォアグラみたい~」って言ってた部位

確かに脂っぽいけど・・・私は動物の脂って言うよりは、魚の脂って感じ

どちらかと言うとトロみたい~って思っちゃいました


この脂っこさ、私は全然平気だったけど

一緒に食べたメンバーには不評

私ってお肉の外側の脂は苦手だけど、内臓の脂はイケるみたいです(笑)


ホルモン好きさんが頼んだ、てっちゃんと

実はホルモンが苦手なマダムが頼んだ、熟成やわらか赤味肉

画像 26751

てっちゃん、トロっトロ~~~♪♪


ホントはブリスケが食べたかったのに

頼む前に売り切れちゃってました


そして、一番最年少の女の子ちゃんが頼んだ生レバー

画像 26754

女子には必須の鉄分補給♪ これも1つの美容飯やね~♪♪

全然生臭くなくて、コリっコリ!!


そして、またまたホルモン好きさんが頼んだ、上ホルモン盛り合わせ

画像 26755

左からコリコリ、上アカセン、ツラミをタレで♪


焼肉のお味を自分で決めれるのは良いんだけど

飲んでるとだんだん面倒だなぁ~なんて思いつつ・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


この他にも、焼肉定番のこんなんやら~、あんなんやら~頼んで

画像 26744 画像 26752


〆は本日のお薦めのサラダ、カリカリベーコンとトマトのサラダ

画像 26757

〆にサラダですか!?

お肉を食べたら、野菜もねって

まるで昭和のハウスさんのCM

「おせちもいいけど、カレーもね」みたいや~ん(笑)


実は、先月久しぶりに原軒さんに行きました
(ゆっくり食べたかったので、お写真は撮りませんでしたけど)

そして、今月は萬野さんに来たでしょ

来月はどこにしよう!?

コラーゲン摂取の月イチ「ホルモン」、来月はどこに行こうか思案中


スポンサーサイト

コメント

このお店、行きたいお店の1つです。

私は、ホルモン三昧で。

v-6してきて~(笑)

いいなぁ

美味しそうな肉ですねぇ
最近 フードファイター並に 硬いあじのない肉ばかり食べているので
思わずよだれが…
ただ フードファイター並に食べると どれ程要ってしまうやら

でも クラシタ ハネシタ たべたいよ~

私もこの間家族でいつもの焼き肉屋さんに行ってきてんけど
・・・もうアカン・・・肉…(笑)

食べた次の日ってだいたい胃の調子が悪くなるね~~ん(涙)
だんだんお肉受付られへんカラダになっちまったよ~~~ん(滝涙)
ホルモン美味しそうやのになー(T_T)

え~っ!

萬野さん行ったら、虎マッコルリ呑まないとアカンやん!!

ぶらりんさん

えっ、萬野さん行きたいお店だったんですか~!?

新地じゃないですけど・・・良いんでしょうか??(笑)

壁ぎわさん

硬い味のないお肉って・・・

壁ぎわさんの牛スジメニュー
とっても美味しそうでしだけどv-344

フードファイター並み!?
それは食べ放題で伝票が複数枚になった時ぐらいってことなのかな??(笑)

萬野さんは決してお高いお店じゃないと思いますが
何事もほどほどが良いと思います(^^;

くりりん

いつもの焼肉屋さんって、ガ○さんやろか~(笑)

お肉アカンのん!?

でも、あそこのお店ってお肉だけじゃなくて
イカとかあったよね??

私より肉食系やと思ってたけど
意外に違うのねん(笑)

いわおさん

あっ、コメントありがとうございます!!

虎マッコリって何ですか??
私、今回で2回目なんですけど
ず~っとビールです(^^;

何を隠そう(笑)

私が、関西で虎マッコルリ(マッコリ)の一大ブームを起こそうと営業に廻っている唯一の酒屋なのです。

検索してね~

いわおさん

検索しましたよ~
福島の酒蔵さんのお酒ですよね!!

私、マッコリって苦手なんですけど
こちらのマッコリって辛口なんですよね?
ちょっと飲んでみたいと思いましたv-344

後、酒造り体験コースも惹かれました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/327-ccd9d0f1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

