FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



目指せカメラ小僧!!(←古っ)、LUMIX GF1セミナー♪

今日はこんな所にやってきました~

画像 26814

京橋にあるTWIN21パナソニックさん♪♪


何しにきはったん!? まだ24時間TVには早いいんじゃないの!?

今日はね・・・募金じゃなくて、コレっ!!

画像 26815

実は私・・・カメラ変えましてん

デジイチの先輩であるこのお方から

「セミナーに行こう!!」って誘われていましたが

自分の持っているカメラのセミナーがあったので

抜け駆けしてやって来ました(笑)


でも、私のカメラはコンデジイチなので

先輩の足元にも及びませんのよ~~~


このセミナーは、このカメラを持っている人は勿論

持っていない人も参加出来ます

画像 26816


女性の現役カメラマンさんを講師に迎えて

いよいよセミナーの始まりです

画像 26818


基本的な構え方、光量調節機能である「絞り」や「シャッタースピード」のお勉強

そして、横縦比

画像 26819

大きさによって見え方が変わるんですね♪

ちなみにフィルムカメラは3:2なんですって~!!


そして、一番気になる構図のお話

画像 26820

奥行きのあるお写真が撮れるデジイチちゃん

COCOちゃん、ココはしっかりお勉強って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


この他、ホワイトバランスやら露出補正の説明があって

お外でデルモちゃんを使っての撮影会


デルモちゃん、カワイイ~


お部屋に戻って

自分のお気に入りの写真2枚をプリントアウト

講師さんからの写真の批評を聞きます


私の写真はこの2枚

画像 26841
(クリックしても、大きくなりません(笑))

講師さんから、フレアを使った良い作品ですね~と言われ

デルモちゃんから「1番好きな写真です」と言われた時には

思わず「惚れてまうやろ~」と思っちゃった1枚(笑)


そして、足元まで写っていたら

もっと奥行きがあって良かったのにね~と言われた1枚

画像 26837


10ン年振りの一眼レフちゃん

これからはお料理以外も撮りたいと思います・・・って

ホントかな(笑)



コメント

こんなにお勉強をなさっていたとは・・・・

カハラさんのお写真が楽しみ・・・♪


私は、まる投げの術を使おうと思っております

先日このGF-1試してきました♪
かなり良いカメラだと思いましたよん

ただ手ブレ補正が無いのは飲食店の暗い状況で
どうなのかな?と一抹の不安がありました

カメラ小僧・・・

めちゃ高価なカメラを数台も・・・
そのイベントには無関心でコンパニオンをローアングルで撮影しまくり!
おい!そんな事に、金と労力を使うなら彼女を作れよ・・・
そう思うのですが・・・
鉄オタの裕治伯爵が鉄子の彼女が出来る事はあっても・・・
カメラ小僧とコンパニオンのカップルは出来ないだろうなと思ってしまいました。
あ!そうそう、ヌードモデル募集するなら裕治伯爵がラーメン1杯でやりますよ。お気軽にお問い合わせ下さい(冗談)

ぶらりんさん

カハラさん、色々お世話を焼いて頂いて
ありがとうございましたv-344

お写真は勉強したてで、効果を発揮出来ずです
多分、次の日の国産ワインの会のお写真の方がキレイかと・・・

えっ、丸投げですか!?
ますますハードルが高くなりました(笑)

アッシュさん

かなり良いカメラだと思うので
ちゃんと使いこなそうとセミナーに行ってきたのですが・・・
どこまで使いこなせるのか(^^;;

手ブレですか?

私が前に使っていた手ブレ防止機能付きの
コンデジちゃんより全然しませんよ~
呑みすぎたら一緒だけど(笑)

ただマクロが撮れないので
小型・広角ズームレンズが欲しいなぁ~なんて
私はいったい何を目指しているんでしょ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

裕治伯爵さん

あれっ、このセミナーに参加されてました??

いたんですよ~約1名
このカメラを2台持ってきて、レンズもそれぞれこだわったレンズをつけて
いかにもオタクちゃんの風貌のメンズが1人

出来た写真はデルモちゃんをキレイに撮るというより
どこを撮りたいの??なんて
ちょっとイヤらしさを感じるようなお写真、って
女の私から見たら、そう感じたんですけど(^^;;

裕治伯爵さんをモデルにですか!?
ヌードはご遠慮させて頂きたいですが(笑)
お色直しは撮らせて頂きたいなぁ~なんて思っていますw

が~~~ん!!

先輩を出し抜いてめちゃいい写真撮ってきてはるや~~ん♪

褒められた1枚、ほんまにキレイに撮れてる・・・
教えて・・・・・・(笑)

せやねん!!だんだんレンズほしくなるやろ~~!?
私も広角がほしい。
あとマクロも。
魚眼も楽しそうやし・・・・ってきりがない(笑)

次こそ一緒にお勉強に行こうね~

くりりん

スンマセン、先輩を出し抜いちゃいましたわ~(^^;

レンズ欲しくなるよね~
セミナーの後に広角レンズを試させてもらってん

めっちゃ寄れるし、離せるし
使い勝手良さそうやったわv-354

「でも高いねんな~」って、つぶやいたら
パナの人が「そうなんです、高いんですよ~」って
気の弱い私は
「もう少し安して~」って、心の中でお願いしました(笑)

今度はセミナー、一緒に行こうね(はぁと)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/328-a1eabb8f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

