FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



美味しい国産野菜と国産ワインを楽しむ会♪

今日は

「美味しい国産野菜と国産ワインを楽しむ会」が催される

福島にある焼野菜のお店「菜の音(なのね)」さんにお邪魔しました


このお店、リピート率高いわぁ~今回で5回目

私は5回目だけど

ダンナさまやお友達ご夫婦ともう1人のお友達は初来店


画像 26911 画像 26912
(クリックしたら、写真が大きくなります)

会場は2階の個室です♪

6名以上で貸しきれて

ビールサーバーつきのバーカウンターもある個室♪♪


主催者さんと

美味しい国産野菜の提供者「やなもり農園」のやなもりさんの挨拶があって

いよいよ会の始まりで~す


お料理1品目、フルーツトマトのカプレーゼ

画像 26913


いつものように、取りあえずビールを飲んでいましたが(笑)

今日は国産ワインを楽しむ会

ルミエールワイナリーさんのペティヤン・オランジェ 2009とマリアージュ♪

画像 26915 画像 26916

瓶内2次発酵されているこのスパークリング

コクがあってドライです♪


2品目はアンチョビ風味のポテトサラダ

画像 26919

ワインに合うように一工夫されているポテトサラダで~す♪


そして、やなもり農園さんのイタリアンズッキーニ

画像 26923

これ、めちゃウマッ!!

ズッキーニってこんなに大きかった?

こんなに甘かった?? みんなが驚いたズッキーニ♪♪


そして、もう1品

やなもり農園さんの玉ねぎ

画像 26924

お好みで梅塩を、なんですけどぉ~

何もつけなくても、とっても甘くて美味しいのん♪


合わせるワインは原茂ワインさんののハラモヴィンテージ 甲州シュール・リー'09

画像 26921 画像 26925

この他、甲斐ワイナリーさんのかざま甲州辛口 2009

やっぱり美味しいです、かざま甲州

前回の国産ワインの会の時も美味しいと感じた1本

そして、旭洋酒(ソレイユワイン)さんのソレイユ・クラシック赤 2009

なんとこのソレイユ・クラシックは一升瓶

日本酒と同じようにワインにも一升瓶があるんですね


お野菜の美味しさを楽しむシンプルなお料理にはやっぱりワイン

この間からの妄想アリアージュがちょっと現実に~(笑)


次は、揚げ物2種

レンコンと長いもの磯辺揚げをえび塩で

画像 26929


そして、から揚げ

画像 26935


ワインはダイヤモンド酒造さんのティントとヴェルドール

画像 26931 画像 26938

エチケットの唐草模様がカワイイ~♪


そして、今日一番のお目当てがこのワイン

画像 26939

エチケットが無いやんっ!?

そうなんです! このワインは主催者さんがアッサンブラージュしたワイン!!

ぶどうは

マスカットベリーAとシャルドネ

カベルネソーヴィニヨンの3種類のアッサンブラージュ

お料理の最初から最後まで飲める1本という思い通り

それぞれの特徴がちゃんと伝わるバランスの良い美味しいワインでした


最後のワインは

アルプスワインさんの原料から一貫して生産したプレミアムワイン

AWプラチナコレクション マスカット・ベリーAを頂いて

ぼちぼちお料理も終盤です


お野菜のピザ

画像 26941


炊き込みごはん

画像 26943


〆はゆずのシャーベット

画像 26945


美味しい国産野菜と国産ワインを楽しむ会、その名の通り

一緒に参加したメンバーもとっても満足の

美味しくて楽しい素敵な会でした


主催者さん、やなもりさん、お手伝いをされていた方々

本当にありがとうございました



菜の音(なのね)さんの過去の記事はこちら↓

焼野菜 菜の音(なのね)@大阪市福島(1回目)

焼野菜 菜の音(なのね)@大阪市福島(2回目)

3回目の「菜の音(なのね)」さん、なのね(笑)

美味し~ヘルシ~野菜のお寿司、焼野菜のお店 菜の音さん♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/329-7dcd080e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

