FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


素敵なロケーション、 ダイナミック キッチン&バー 燦(さん)さん♪

今日は西天満にある

ダイナミック キッチン&バー 燦(さん)さんにお邪魔しました


こちらのお店は

ニッセイ同和損保フェニックスタワー27Fにあります

画像 26952 画像 26953
(クリックしたら、写真が大きくなります)


日本百選に選ばれた絶景座敷あるというナイスビュー

今日のメンバーは女子4人なので、メインダイニングの窓際のお席です

画像 26966

残念ながら、ちょっと後ろの風景が映り込んじゃっていますが

入った瞬間、キレイ~~~って、ひと言

なんと新阪急ビルのビアガーデン「野宴」も見下ろせちゃってます(笑)


今日のお料理は、1日5組限定

響 hibiki 飲み放題付き 5000円コース

お料理と飲み物のメニューはこちら

画像 26955 画像 26956


女子4人、ビールでかんぱ~い

画像 26959

久しぶりのピュアブルー会♪

ピュアブルー会って何!?

その名の通り、このお酒を飲みすぎて

4b6c7d89b126fd4ad39b9c6aa258226e2589cc08aa640.jpg

記憶を飛ばした女子5人とメンズ1人の会です

最初はみんな同じ会社だったのに、今はバラバラになっちゃって

今の会社に残っているのは私とメンズさんだけ

1人残っちゃった私はとっても寂しくて悲しいです


話は戻って、お料理ひと品目

茄子とトマトの煮浸し

画像 26961

今日はとっても暑い日だったので、こんな冷たいお料理が嬉しいです♪

おナスとトマト、グリンピースにいたるまで1人1つずつ

女子会にはここ大事~(笑)


次は、京都の鹿島屋さんの寄せ豆腐

画像 26962

まずは、お店の方の説明通りに何もつけずに頂いて


お好みで薬味を

薬味は沖縄の天然塩、そしてセロリとだし醤油

画像 26963

刻みネギの代わりにセロリ

ネギだと負けちゃう繊細なお味のお豆腐

セロリの方がちゃんと味わえるような気がします

でも、うちのメンズはセロリがあまり好きじゃないので

お家では出来ないかも~


大阪泉州産 炙り蛸のマリネ

画像 26964

タコがコリコリで美味しい~♪

こちらも取り分けやすいようにひと盛ずつ小山になっています♪♪


兵庫淡路産 含ませ鱧の天麩羅

画像 26969

はじかみにクルクル巻かれたハモ

ちょっと塩気が強いですが、ビールのあてには

いいハモ~じゃなくて、いいかも~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


京都府 万願寺唐辛子ととうもろこしの茗荷味噌炙り

画像 26971

甘辛いお味噌にほんのりみょうがの香り・・・はしませんが

ちょこっとみょうがの苦味を感じる美味しいお味噌♪


と、ここで・・・

今日このお店を予約してくれたマダムが

「もうそろそろワイン飲もうか?」って

「エエっ!?」

実は今日の飲み放題のラインナップにワインはなくて

もう500円追加して、プレミアム飲み放題にしないと飲めないんだよなぁ~と

チェック済みの私だったのですが・・・


マダムが出したのはコレ

無題

使えるんですよ、このクーポン!!


お値段タダの白ワイン

画像 26972

勿論、赤でもOKです♪


国産 豚トロと丸茄子の溶岩焼き

画像 26974

豚トロ、とろっとろ~という訳じゃなかったですが

さっぱり甘めのソースが美味しかったです♪


〆は、新潟県 辛み大根おろしの椀子蕎麦

画像 26978

辛み大根の辛さはほとんど感じませんでしたが

〆のお蕎麦、嬉しい~、美味しい~♪♪

めっちゃ量多いやん!!と思ったら、このお椀

とっても上げ底で、深さは3cmぐらいでちょっと残念


入店したのは午後7時

外はまだ明るかったけれど、時間が経つと夜景もどんどん素敵になって


バーカウタターもある店内の雰囲気はいい感じ~

画像 26979

飲み放題の付いた宴会メニューで色々なところにお邪魔しますが

このお店のロケーションと雰囲気は今までお邪魔した中で1番もかも~と思った

ダイナミック キッチン&バー 燦(さん)さんでした



ダイナミックキッチン&バー 燦 大阪さんの食ベログ情報はこちら






実はこの後、ちょっとしたハプニングが・・・

メンバーの1人が気分が悪くなっちゃって

おトイレから出てこれなくなっちゃいました

ピュアブルー会なんだけど

約1名余り飲めない人がガンバって飲んじゃったようで・・・


意識ははっきりしてるんです

でも、「気分が悪いからおトイレから出られない~」ということだったので

お店の方にお願いして、エチケット袋を作って頂きました


おトイレから1階に降りるまで

15分?20分??

ワンフロアを占めるお店のせいか

最後まで「大丈夫ですか?」と声をかけてもらって

お見送りをしてくれた燦のお店の方々、ご心配をおかけしました

そして、ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

高いところで…

高いところで呑んでますね
その昔は 高さと値段が比例したので 未だに躊躇してしまいます
別に足が震えるのでは……

いいですね 私も行きたいなぁ  そう 愛 さんんさんんと~♪

和食がいいね

ありゃ~♪
ご無沙汰しているうちに引っ越されたんですね。
良いわ~大人の雰囲気満点のブログですね。

あいかわらず、飲み食い楽しんでますな。
ははははははっ(^ー^* )
私もそうだけど…。

美味しいことがあると元気がでま~す。

〆のおそばのおいしそうなこと。
この頃めっきり和食等になったアタクシです。
年かなぁ。。

壁ぎわさん

そうなんですよね~私も高い!!(お値段)ってイメージがあったのですが
ご時世でしょうか?
お手頃パックがありました

取り立ててのひと皿はありませんでしたが
このお値段でこのロケーションなら良いんじゃないでしょうか♪

愛、燦燦と~って、それはカラオケじゃないですか(笑)

ねねさん

お久しぶりです~♪

私はちらっ、ちらっとお邪魔してますよ~

宮崎の彼女とお会いになったとか[壁]_・)チラッ

いつかみんなでお会い出来ると良いですね(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/332-594e1fa5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

