FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


バール使いも出来るのん!?御堂筋グリルさん♪

1軒目で気分が悪くなったお友達を抱えて、なんとか1階へ

お外の風に当たっていると少しずつ気分が良くなってきたようで

いつものように2軒目ワイン


御堂筋を渡って、向かいの

「炭火焼バール VOLTA(ヴォルタ) デュエ」さんを目指したのですが

残念ながら満員

とお店の人が、「2階も同じお店です」って

エエっ!?

2階は「鉄板焼 ワイン 個室 御堂筋グリル」さんやん!?

画像 26987

「お値段も下と一緒なんですか?」←ここ大事(笑)

「一緒ですよ~」と言われたので、入ることにしました


オープン当時にお邪魔した時に

同じように「VOLTA(ヴォルタ) デュエ」さんが一杯で

その時も同じように2階を勧められたのですが

「鉄板焼きなので、お値段はまったく別」と言われて

入るのを止めたんですよね~


1軒目は白ワインだったので、お次は赤ワインで

画像 26980
(クリックしたら、写真が大きくなります)


お店の方が

「今日の付きだしはタコの酢の物なんですが

ワインに合うようにハムなどに変えましょうか?」と聞いてくれたのに

タコの酢の物が食べたかったので、こんな写真

画像 26982

こうなりゃ、マリアージュもどこへやら(爆)


1軒目があっさりしていたせいか、ポテトフライや

画像 26984

エビパンなど、こってり系をオーダー

画像 26985

あれ、これってお皿の模様!?と思ったら

お皿欠けてるし~って、ちょっとこれにはビックリ(^^;


最後は女子らしくガトーショコラ

画像 26986

ここのお値段、5000円強

勿論、下のお店と変わらないお値段でした


この頃になると、気分の悪かったお友達もすっかり元気になって

ガトーショコラをパクリ

あぁ~、良かった


ピュアブルー会、これで全員「呑んだくれ」やわ(笑)


スポンサーサイト

コメント

そうだ!

COCOさん!ワイン楽しんでますね♪
激安の合成酒に缶詰が似合う裕治伯爵ですが・・・
最高級のワインにキャビアでもやっつけてやろうかな!
そんな事も考えてしまいました。
聞いた話では、20代の女子に40代の男が人気だとか!
そうさ!バブリー時代の食の楽しみ方を教えてやろうかな・・・
そんなアホな事を考えながら、お色直しを楽しんでる裕治伯爵でした。

いいですねぇ

確かに タコのマリネでは 赤ワインは…
でも あの かべるねのレぜルバならそれだけで飲める壁ぎわです
飲んだくれ友達 一杯で良いなぁ…

裕治伯爵さん

ワイン楽しんでますよ~♪

> 聞いた話では、20代の女子に40代の男が人気だとか!

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
私の周りにもその年の差で結婚された方が何組か・・・
だから、裕治伯爵さんもね!ねっ!!

最高級ワインとキャビアをやっつける時は私も呼んで下さ~いv-344
残念ながら20代じゃありませんけど(笑)

壁ぎわさん

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

あのワインは果実味がしっかりしていたので
そのままでも~v-344と思いました(^-^)/

飲んだくれ友達一杯ですよ~
壁ぎわさんもまた飲んだくれましょうね♪♪←どんな誘い方!?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/333-c9f9f5c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

