FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


金魚が泳ぐイタリアン、PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)さん♪前編

ランダムに更新するよりは定期的に・・・と

1日置きの更新をガンバっていましたが、4日振りの更新になっちゃいました

ガンバレ、日本! ガンバレ、私!!(笑)


話は変わって、先日の美味しいイタリア~ンのお話

画像 27053

ここは水族館じゃありません

今年4月、東心斎橋にオープンされたPESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)さん


入り口横には優雅に泳ぐ金魚の水槽

画像 27002 画像 27001
(クリックしたら、写真が大きくなります)

右手には喫煙コーナー・・・だけじゃないんです、このテーブル!

あっ、ここ使えるやん!!って、一番思った場所なんですけど、詳しくは後ほど


今日は美味しいお野菜を作っている

「やなもり農園、梁森壮太様主催お食事会」にやってきました

画像 27004


店内は大きなキャビネットに

画像 27019 画像 27045

カワイイ小物や素敵なグラスが飾られています

画像 27043 画像 27044

ちょっとお部屋を思わすようなナチュラルで落ち着いた感じ

って、うちはこんなに広くも無いし大きなキャビネットもありませんけど(笑)


今日の総勢15名で、私たちのテーブルはワイン好きの女子3人

取りあえずビールは止めて、スパークリングでかんぱ~い

画像 27003 画像 27005


まずは付き出し

やなもり農園のズッキーニの冷たいピューレと鮎スモーク、キャビアを添えて
                &
あま~いコーンのパンナコッタ フォアグラのムースとサマートリュフ  

画像 27006

ズッキーニってこんなに味があったっけ?

鮎のスモークされた香りと熟成感にからみつくズッキーニの冷たいソース

キャビアの塩味がアクセントになった三位一体の美味しい1品

最初からこんな美味しいものを頂けるなんて

これは期待大、大、大ですよ~!!


メニューを見ると、次の前菜から魚介が続くので

スパークリングから白ワインへ、ソムリエさんにお任せです

画像 27009

グラスワインで700円 シャルドネと土着種のぶどうの白ワイン

ほんのり柑橘系の香りで、これだ!と主張のない白ワインですが

その分お料理を選ばない白ワインって感じかな♪♪


前菜ひと品目

左からケンケン鰹のタタキ、カンパチのカルパッチョ

手前は白エビのタルタル

画像 27013

ケンケン鰹やカンパチ、文句なく美味しいです

でも、白エビのタルタル美味しいっ!!

プリップリの海老の身にほんのりと香るゆずの香りで美味しさ倍増!!


前菜2品目

和歌山の鱧、炭火焼 雲丹とサフランソース

加茂茄子の揚げ煮びたしとすっぱいトマトのジュース

画像 27016

このすっぱいトマトのジュース、美味しい~♪

むしむしとした暑さを吹っ飛ばすかのような清涼感

さっぱりした美味しさの鱧とベストマッチ♪♪

この他、サフランの華やかな香りや雲丹のまったりとしたコク

加茂茄子やイタリアンズッキーニの味も楽しめるひと皿

まるで、トマトジュースの宝石箱や~(って、ちょっと古い!?


このソース、余りにも美味しいソースなので

お皿をペロペロしたい気分~なんですけど

画像 27018

勿論、そんなことは出来ないので

パンにつけていっただきま~す♪♪


ひと皿ひと皿色んな驚きのある

やなもり農園さんと山中シェフのコラボ

まだまだお料理は続きますが、今日はこの辺で・・・

画像 27041


スポンサーサイト

コメント

な~して?

な~して そんなおしゃれな店ばかり?
私なんか 私なんか! 
がっついて食う店か
場末の 飲み屋のような店ばかりなのに…

生まれ落ちた星が悪かったの??……笑

壁ぎわさん

>がっついて食う店か
場末の 飲み屋のような店ばかりなのに…

んじゃ、ないでしょう~
美味しそうなお寿司屋さんに行かれてませんでした??(笑)

つかしん、今時期のお散歩いいですよね♪
ラガー生めちゃめちゃ美味しそうでした♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/335-cc656593

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

