FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



金魚が泳ぐイタリアン、PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)さん♪後編

画像 27053

金魚が泳ぐイタリアン、PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)さんでの

「やなもり農園、梁森壮太様主催お食事会」の続きです


魚介の前菜が2品続いて、前菜3品目

フレッシュポルチーニとトリュフ、温度卵の一皿 いろいろのチーズで

画像 27022

これ、まじウマっ!!

ポルチーニ大好きな人なので

ポルチーニの香りに酔いしれて、チーズのお味に酔いしれて~

サマートリュフってコリコリやねんなぁ~なんて

トリュフの食感を楽しめるなんて贅沢なひと品♪♪


真ん中にある温度卵をつぶしたら、まったり感倍増!!

画像 27023


サマートリュフってこんなの

画像 27024


この「チーズいろいろ」のお料理に合わせるのは

白より赤だよね~

またまたソムリエさんにお任せの赤ワイン

画像 27025

グラスワインで900円 ほんのりした酸味に上品な果実実

これも白と同じようにお料理に合わせやすいよね~って感じかな


コースもここまで来ると、ぼちぼちお腹が・・・

パンを食べると完食が辛くなるから、なるべく食べないようにしているんですけど

美味しいソースに出会うと、一滴も残したくなくて・・・

ホントに私って食いしん坊(^^;


パスタは

湖北天然うなぎと二色の万願寺唐辛子のキッタラ

実山椒風味のアラビアータ仕立て

画像 27027


これが、キッタラ

画像 27029

ちょっと太めで四角い断面図、ソースがしっかり絡みます


シコシコの麺にピリッと辛いアラビアータソース

同じテーブルのお友達は絶賛なんですけどぉ~

私はうなぎが苦手なせいか、ちょっと生臭さを感じちゃって・・・

うなぎが大好きなダンナさんに食べさせたいパスタでした(笑)


そして、メイン

山中シェフがテーブルに持って来てくれた時

思わず「おお~っ!!」って声が出た骨付き仔牛肉

画像 27017


焼かれて、こんなんになっちゃいました~

骨付き仔牛肉の炭火焼、赤玉葱のソースとクレソンを添えて

画像 27031

仔牛肉、とってもレアで柔らかい♪

赤玉葱ソースのさっぱりとした酸味が効いていて

脂っこさは全然感じないんですけど・・・


でも、でもぉ~、私のお腹は限界っ!!

思わず、横のテーブルのメンズにSOS

最後は彼がしっかり完食してくれました


〆のドルチェは3種類

カタラーナ

画像 27033


ティラミスとキャラメルのジェラート

画像 27034


パンナコッタとイチジクのコンポート

画像 27035

3人で3種類をシェア

やっぱりデザートは別腹だよね~3種類ともしっかり頂きました


このお店、こんなお部屋もありました

画像 27039 画像 27037

って、女性専用のおトイレなんですけど(笑)

洗面台には

植物系の化粧品、お肌にやさしい<イソップ>の

ハンドウォッシュとバームが置かれているので

是非ともお使い下さいね

お値段4500円!!って、そこっ!?(笑)



最後は今日の主役

やなもりさんと山中シェフからご挨拶

画像 27041

って、やなもりさんはバッチシカメラ目線だし(笑)


美味しいお野菜とその美味しさを余すことなく引き出して

驚きと満足感をプレゼントしてくれた

やなもりさんと山中シェフ、ありがとうございました


7時から始まったお食事会も、気づけば10時過ぎ

お店に入る時に気になっていた入り口横の喫煙コーナーはこんな感じ

画像 27046


真ん中に置かれたビールやワイン達

画像 27047 画像 27049

スプマンテ、赤&白ワイン飲み放題、1時間で1800円

フードメニューは

「本日のアンテミスト」から選んで

1皿500円~とバール使いの出来るこのコーナー

2軒目ワインにサイコーちゃう!!

今度はココにお邪魔したいと思いま~す(^-^)/



コメント

いいですねぇ

最後の写真に 魅かれてしまいました
最後のと言っても メニューじゃないですよ

一時間1800円 二時間だと3600円
五時間だと…… そんな訳無いか

壁ぎわさん

最後の写真、惹かれるでしょ~v-344
30分の延長は800円だから2時間だと3400円です

でも・・・5時間もいたら割高(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/336-5b5453fd

6.19 天才若手シェフの作る極上イタリアン 東心斎橋 「PESCE ROSSO(ペッシェ ロッ...

今日は、サッカーワールドカップ「日本VSオランダ」で都会は青いユニホームを着た人々でいっぱいです。僕は、カメルーン戦で本田が決めた瞬間にサポーターになった思いっきりにわかファンです(笑)やなもり農園のやなもりさんにお誘い頂きまして、妻と2人お食事会に参加?...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

