FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



清水の舞台から・・・、北新地 カハラさん♪後編

フカヒレ丼を頂いた後は、こんな飲み物を

春鹿の微発泡純米酒「ときめき」にワサビ投入

画像 26869 画像 26865
(クリックしたら、写真が大きくなります)

クルクルクル~とかき混ぜると、シュワワ~と泡だって

画像 26867

こんな素敵なカクテルになりました♪

ほんのり甘くて、ほんのり辛くて

わさびの青い香りがお抹茶を思い出させる

今まで飲んだことのない和カクテル


十割そばにカラスミのせ

画像 26870

細い細いお蕎麦にまとわりつくカラスミ

食べると、お口一杯に広がって文句ナシに美味しいです


写真上は

金針花(きんしんか)の上に蒸しアナゴ

その上にはタスマニア産の大粒マスタードとマイクロセロリ

私、ウナギやアナゴってちょっと苦手なんですけど

苦手だからこそ、こういう美味しいアナゴは食べれちゃうんですよね~って

都合良すぎ!?(^^;

画像 26873

写真下はジューシーな加茂なすとアワビ

上に乗っかってるのはタスマニアのペッパーベリー

ペッパーベリーの華やかな香りがアクセント


細かく砕かれた卵豆腐とバジルシードのスープ

画像 26877

ちょっと塩味がきつめでしたが、このスープを飲んでほっこり

いよいよフィナーレに向かいます


鉄板の上には薄切りの伊賀牛が

画像 26878

ミルフィーユ状に焼かれたお肉にワサビやガーリックを巻き巻き

画像 26881

美味しい、とっても美味しいんですけど~これが3つ

赤味のお肉の脂が苦手な私は1つで良いかも(^^;


春菊のサラダ

画像 26879

このサラダ、磯の香りがするのは何だろ??と思ったら

五色胡麻の青のりの香りでした


そして、加賀野菜の金時草(きんじそう)があしらわれた

もちもちのレンコン餅を頂いて


〆はブラウンマッシュルームの焼きめし

画像 26883

香ばしい香りにもっちもっちのご飯

「これって・・・」って、聞こうと思ったら

「もち米じゃありません」ってシェフから言われちゃいました

もち米じゃないのに、何でこんなにモチモチなんだろ??


お口直しのスイカのジュース

画像 26885

こんなに美味しいスイカのジュースは初めて!

スイカの青さと甘みを一杯感じる超フレッシュなジュース


デザートは

ピーチパインのブラマンジェにアカシア蜂蜜のソース

画像 26888

器はバカラのアンティーク、って

実は私、器は全然分からないのですが・・・

ご一緒したぶらりんさんから教えて頂きました


最後はチャイと佐藤錦のチョコがけ

画像 26891

あっという間の2時間半

いつの間にか森シェフの世界にどっぷりでした


お土産は消化を助けるウイキョウの種と五色胡麻

画像 26892


美味しさは勿論

初めての食材に驚き、お料理方法に感動した2時間半でした


壁には手書きの爪楊枝袋が

画像 26894


気になるお会計は3万円とちょっと

私の日給超えてるやんっ!!

でもね

躊躇なくポンポンポ~ンと諭吉さんを3枚払える自分がいたんですよ

これも森シェフワールドのなせる技でしょうか


私のような一般ピープルが早々行けるところじゃありませんが

いつかまた行きたいなぁ~

次は30周年の結婚記念日? それって長すぎへん??

んじゃ25周年の記念日!?

画像 26910

な~んて、いつかは分かりませんが

またこの扉をくぐりたいなぁ~と思ったお店でした



コメント

良いですね!

こんな素敵な店で食事なんて・・・
で、こんな事!聞いて良いですか???
足りました???
裕治伯爵!懐石料理とか食べても全然足りないんです。
結局はラーメン店でラーメンにチャーハン食べてしまう。
でも、思い出しました。昔、高嶺の花の女性とデートした時は緊張で食欲が無かったんです。
ガシガシ食べる事もしませんでした。
食欲が落ちたら、こんな店を体験したいな!そう思う裕治伯爵です。

もうもうもう。。本当に贅沢です~v-238
私もいつか一度は行きたいと思います。。
その時は、何を着ていこう。。。
本当に見ているだけでため息のお料理でした~v-271

裕治伯爵さん

足りました???って
全然足りましたよ~

でも、裕治伯爵さんは足りなさそう・・・
コースの後でラーメン店なんて
余計に高くつきますやん!!

是非ともデートの際はこういうお店でv-344
でも、お色直しはご遠慮下さいね(笑)

ひーこちゃん

とっても贅沢でしたv-344
ひーこちゃんも是非是非~!!

私はダンナさんに2年後の結婚25周年のお祝いに連れて行ってもらおうと
さり気なくおねだり中です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/339-18400f11

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

