FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



本場中国料理 宝楽さん♪

とんど祭りの後は、アッシュさんが案内してくれた

浪速区恵美須西の本場中華料理 宝楽(ほうらく)さんへ。

画像 24936

えっ、あのご長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の中華屋さん!?って

そりゃ、幸楽(こうらく)やがな~って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

画像 24937


移動のあいだに、喉がかわいたので

取り合えず、ビールでかんぱ~いはーと001
(って、お写真撮りわすれましたけど(^^;;)

ピータンちゃん、久しぶり~はーと001

画像 24941

子供の頃、家族で良く中華料理のコースを食べに行ってたのですが

前菜にピータンが入っていて、あっという間になくなっちゃって

後でおかわりしてたんですよね♪


そして、前菜の盛り合わせはーと001

画像 24943

コリコリくらげちゃんもお久しぶり~♪

うちのおにぃやんが苦手なので、我が家では幻のメニューです(笑)


塩肉団子はーと001

画像 24944

これ、2軒目のおつまみにはサイコ~♪

あっさりしているので、お腹の邪魔になりませんよ。


チャーハンで~すはーと001

画像 24949


そして、コレは何!?実はコーンスープですはーと001

画像 24951

卵白フワフワで、食べるとコーンの味が♪ めちゃウマッ♪♪


飲み物はビールから紹興酒にチェンジ!!

そして、運良く鏡抜きに遭遇しましたはーと001って、これは日本酒の表現ですよね。

紹興酒なら、なんて言うんだろ汗

画像 24955 画像 24958
(クリックしたら、写真が大きくなります)


開けたてフレッシュな紹興酒はーと001

画像 24964

香りが良くて、マイルドで、めちゃウマっ!!


〆のデサート、揚げもちはーと001

画像 24965


あれ、揚げもち食べたっけ!?

実は揚げもちさんはやや記憶になくて・・・

ちょっと飲みすぎ!?(^^;;


今度は1軒目からお邪魔したいと思います(^-^)/



本場中国料理 宝楽(ほうらく)
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西1-3-4
TEL:06-6633-0286

アッシュさんのブログ「時遊人アッシュの食べ歩き日記」はこちら



コメント

おいしそうだ!

うううっ昼前にみたらすごくおなか減ってきた・・・

食べたい・・・・

おいしそうおいしそう

揚げもちとチャーハン食べたい♪

ちゅん♪

お返事が遅くなりました。

そうなんだよね~
食べ物の写真って、お腹が空いてる時には目に毒だよね(^^;;

チャーハンは美味しかったのを憶えているけれど
揚げもちの味はね・・・多分、美味しかったと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/34-15cf3620

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

