FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



これぞ大阪人、女子会もたこ焼きで♪(笑)

画像 27063

サブタイトルは、たこ焼きパーティ in ミズリン邸

今日はこのお方のお宅にお邪魔させて頂きました


お家でたこ焼き、久しぶりやわ~

結婚当初、晩御飯にたこ焼きをしようと思ったら

「たこ焼きやお好み焼きなんて晩御飯じゃない」

関東人のダンナさんのひと言で、我が家の晩御飯メニューから

たこ焼きとお好み焼きが消えました(^^;


今日は女子8人

ワイワイお喋りしながら

画像 27066

ひっくり返しながら

画像 27068

かんぱいです(笑)

画像 27069


初対面の方もいらっしゃったので

自己紹介をしているうちに焼き上がり

画像 27071

久しぶりのたこ焼き、美味しい~♪


ダンナさんが晩御飯がいらない時に

おにぃやんと2人で「お家でたこ焼き」をしていましたが

大学生にもなると時間帯が合わなくてすっかりご無沙汰


食前酒は

このお方の差し入れ

西岡酒造場さんの「小鼓 泡梅(ほうばい)発泡性梅酒」

画像 27070 画像 27076
(クリックしたら、写真が大きくなります)

勿論、白ワインも飲んじゃいますよ~♪


ベーシックなたこ焼きの後は

チーズ、トマト、バジルの入ったイタリアンたこ焼き

画像 27081


たこ焼きのほかにこんなものまで

エビのキーマカレー

画像 27082


「カレーに合うワインらしいよ~」と出して頂いた赤ワイン

画像 27083

でも、私にはカレーが辛すぎて

合っているんだか合ってないんだか、判断不可能(笑)


「カレーも入れたら良いんちゃう!!」

画像 27085

いきなりのカレーたこ焼き♪


今日はワイン好きさんが集まっているので

画像 27086 画像 27087

引き続き

スパイシーなサンジョヴェーゼ種の赤ワインを頂いて

同じエチケットのピノとリースリングの飲み比べ


こんがり焼かれたヤングコーン

画像 27091

こちらもぶらりんさんの差し入れです


またまたカレーが

画像 27099

まったりと旨み一杯のカレー、美味しいで~す♪


そして・・・

いきなり何してんのん!?

襲われているわけじゃありません

画像 27092 画像 27097
(クリックしても、写真は大きくなりません)

ミズリンさんのお友達から

女子全員ホームエステをして頂きました

そこのあなた!

クリックしても写真は大きくなりませんよ!!(爆)



14時から始まったたこ焼きパーティ

19時にはお開きのはずでしたが

画像 27110

宴はまだまだ続きます

ミズリンさんお手製のピクルス

画像 27104


そして、こちらもミズリンさんお手製のチョコバナナタルト

画像 27115

ほら、中にはチョコが

画像 27121

見た目うるわしく、お味美味しいチョコバナナタルト♪♪


えっ、まだ飲むのん!?

メゾン・ルイ・ジャドの赤ワイン♪♪

画像 27123


そして、チョコフォンデュ

画像 27124

デザートは別腹だよね~って、別腹がどんだけあんねん!!(爆)


14時から飲んで~食って~

気づけばお外は真っ暗、もう9時やん!!

画像 27128


今日飲んだビールやワイン達

画像 27125

数の多さに改めてビックリ


この後、ミズリンさんから

「テーブルの下にワインの空瓶が2本転がっていました」とメールが・・・

恐るべし、女子会(笑)


ミズリンさん、ありがとうございました

セラーを空っぽにしてゴメンなさい<(_ _)>



コメント

Twitter、フォローさせていただいてるbluesboyと申します。
また、フォローいただきありがとうございます~

女子会、スゴイですねー(汗

リンク張らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。

bluesboyさん

コメントありがとうございます

Twitteでフォローしてもらっていたんですよね~
私、Twitteが良く分かっていないのでフォローが遅れてしまいました
ゴメンなさい(^^;

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/341-634fff25

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

