FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



旬菜華酒「古民家 ぶらりん」♪

な~んて、勝手に名前をつけちゃいました

ぶらりんさん、ゴメンなさい(^^;

今日はゴージャスだよ~と噂のあるこのお方のお家にお邪魔しました

画像 27131

お家に入ると、テーブルには数々の美味しそうなお料理♪♪


ここはお家だよね!?

画像 27136 画像 27134
(クリックしたら、写真が大きくなります)

色々お野菜をディップで♪

ラ・ブリッフ・シェ・コイズミさんのパテと半熟うずらの卵♪♪


今日は総勢8名

みんなでシャンパンでかんぱ~い

画像 27140

シャンパンですよ、シャンパン♪♪

画像 27137

見目麗しい前菜

画像 27138

しつこいようですが、これはお家です


お料理は勿論ですが、とってもステキな器のコーディネート

画像 27141

おダシの風味にゆずの酸味をきかせたジュレのかかったそら豆や

生シラス

画像 27142 画像 27129

初めて見ました、黒いそら豆♪♪


あわび茸やヤングコーン、お野菜色々

画像 27144

このお野菜たちをどうやって食べたと思います!?

なんと炭火焼ですよ。炭火焼!!

お家の中で炭火焼・・・

我が家じゃ狭すぎて、ソッコー二酸化炭素中毒です(笑)


今日のワイン達

画像 27146


シャンパンの次は赤ワインをいっただっきま~す

画像 27147

ブルゴーニュ ルージュ(かな?)


炭火焼の次は鉄板焼き

まずはお肉ちゃん

画像 27148

程よい脂身でマジうまっ!!

画像 27130

このハネシタ(だったかな?)焼かれる前はこんな塊でした

なんて贅沢~


イカと塩辛も焼いちゃいますよ

画像 27151


ピリッと辛い茎わかめとクジラベーコン

画像 27152 画像 27154


美味しいアテ続きで

こりゃ、飲むっきゃないでしょ

このお方の差し入れ、キャンティ・クラシコ

画像 27149


そして同じく、こちらもミズリンさん差し入れのザクロジュース

画像 27155

このジュース、とっても美味しかったので

後日買いに行ったのですが、こちらで飲んだ時より後味がとっても苦くて・・・

お酒に酔っていたせいでしょうか? それともステキなお料理に酔っていたせい??

謎のジュースでした(^^;


そして、国産ワイン「小布施ルージュ」

誰かさんが買い占めたから、在庫が無かったらしいけれど

なんとかお取り寄せされたワイン

画像 27158

さて、誰かさんって誰でしょう??(笑)

今回飲んだワイン中で一番フレッシュなせいか華やかな香りがしました♪♪

ワインの横の写真立て!?・・・お写真は若き日のぶらりんさん(笑)


こちらが噂のぶらりんさん家のセラーで~す

画像 27132

スゴイですねぇ~

ちなみにセラーはこれだけじゃありませんのよ


数々の高級なワイン達を見せて頂きました

画像 27162 画像 27161

ルイ・ローデル クリスタル・ブリュット&キュヴェ・パルム・ドール・ブリュット1997

画像 27159

そして、ドンペリ エノテーク、通称くろドン

スゴイワインちゃんが勢ぞろい、瓶を見たのも初めてだわ~(^^;


19時半から始まったゴージャスな宴も気づけば午前3時

画像 27163

この瓶はすべて空っぽ、よう飲んだなぁ~


お写真は無いんですが

鉄板焼きの後にお鍋も食べました

よう食べたなぁ~


一応、会費制でしたが

会費よりず~っとず~っと贅沢で美味しいご飯でした

予算をはるかオーバーされたんじゃないでしょうか??


ぶらりんさん、前日からお泊りしてお手伝いされた妹さん

ステキな時間とお料理をありがとうございました


余りにも居心地が良すぎて、くつろぎ過ぎちゃった約1名

いつも持ち歩いているお泊りバックを取り出して

サッサと寝る支度をしてこんなお姿に・・・

画像 27165 画像 27164
(クリックしても、写真は大きくなりません)

勝手に人のベッドで寝たのはこのお方って

彼の名誉があるので、ここではリンクを貼っていませんが

彼の言葉を借りるとすると

( ̄▽ ̄lll)ゴッサネムィィィッ!!!!!!!!!

だったんだよね、きっと・・・(爆)




コメント

えええっ!

ま、ま、まさか...
買い占めたって...オレ?
分かる人にだけ晒してます???

ってそこ?(笑)

アッシュさん

分かる人にだけ・・・だったんだけど
これでみんなに分かっちゃったよね~(笑)

素敵な店?? ですね

飲み放題 食べ放題のフリースペース
ついでに片付け し放題ですね…

羨ましいほど いろいろ飲んでますね

壁ぎわさん

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

片付けのお手伝いナシに(^^;
飲み放題食べ放題をやっちゃいました

とてもお家ご飯とは思えないゴージャスさでしたの♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/342-64af2991

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

