FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



やなもり農園収穫祭♪♪

今日はやなもり農園さんの収穫祭

ダンナさまとお友達家族と総勢7人で参加させて頂きました


苗の植え付けから2ヶ月・・・

植え付けの時はこ~んな感じだった畑も↓

画像 26360


2ヶ月経てばこんな感じに↓

画像 27169

生命の力ってスゴイですねぇ~


最初はイタリアンズッキーニを収穫します

画像 27170


これがイタリアンズッキーニ

画像 27171

くりくり~と横に回せば、ぽろっと取れます


次は万願寺唐辛子の収穫

画像 27172

少しでも大きいものを取ろうとみんな真剣(笑)


これが万願寺唐辛子

画像 27177


これも取ってイイよ~と言われたアーティチョーク

画像 27179

名前は聞いたことがあるけれど、これってどうやって食べるの!?

我が家の食卓に初めてのぼるであろう食材(^^;


いつもの畑で収穫したら、次はお米を作っている畑へ移動

画像 27182

初めて来ました、こちらの畑

稲の緑がキレイですね~♪♪


ダンナさんがおたまじゃくしの泳いでいる畑で

こんなものを見つけました

カブトエビです

画像 27184

私、初めて見ました

その名の通り、ちょっとカブトガニに似ています


ビニールハウスで爆弾トマトの味見です

画像 27185

お口の中で甘さが弾けるトマト♪♪


自分の好きなトマトを選んで

「一斉の~で~」でお口に放り込んで味見

少しでも甘いトマトを・・・と大ぶりで甘そうなトマトを選んだつもりですが

画像 27186

んん~イマイチだったかも

小ぶりのトマトの方が美味しいみたい、欲張っちゃったなぁ~


そして、最後はトウモロコシの収穫

画像 27187

「上のほうをちょこっとむいて、中が黄色かったら収穫してね」と言われたのですが

なかなか黄色いとうもろこしを見つけられず・・・っていうか

ちょこっとむいたトウモロコシって続けて育つの??と心配になって

あんまりむけず


今日の収穫

画像 27219

イタリアンズッキーニやらイボイボきゅうりやら

苗の植え付けのお手伝いをしただけでこんなにもらって良いのかな(^^;


収穫の後は打ち上げパーティで~す(^-^)/



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/343-e80c24e8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

