FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


カロリーが何やねん!!(笑)ニューミュンヘン本店さん♪♪

先日、4日間の禁酒という不測の事態に遭遇しました

普段休肝日なんて全然気にしていない人が4日間の禁酒


このジメジメとあつ~い夏に4日間の禁酒

禁酒明けに飲みたかったのは、やっぱりコレっ!!

画像 27327

4日間の禁酒明け1杯目は

麦芽100%、下面発酵長期熟成タイプで深いコクのある

大使館ビール 中ジョッキ 650円


この時期、やっぱりビールだよね~

美味しいビールを飲みたかったので、ビアホールへ

ニューミュンヘン本店さんにお邪魔しました


私、京都のお店は何回かお邪魔したことがあるのですが

大阪のお店は初めてなんですよね~

画像 27345

イキナリ決まった飲み会

当日予約の電話をしたら、予約は一杯でした

意外に人気なんですね~っていうか、金曜日だったからかな??


「6時半過ぎに行ったら入れますか?」と尋ねたら

「お待ち頂くかもしれませんが・・・」のお店の方の言葉通り

20分ほど待ちましたが、店内へ

画像 27341

今日のメンバー3人

全員タバコは吸わないので、禁煙席へ

厨房の前を横切っての禁煙席

ちょっとせせこましい感じですが

こんなお店で禁煙席があるのは嬉しいです


大使館ビールの次はサッポロ生ビール

画像 27338

大使館ビールってコクがあって美味しいんですけど

濃すぎてゴクゴク飲まれへんねんなぁ~

只今、「地ビールキャンペーン中」で10杯飲むと

1杯半額のチケットを頂けるのですが

ゴクゴク飲まれへんやったら意味ないやん!!(笑)


ビールのお供には、ソーセージとポテトの盛り合わせ

画像 27329

只今こちらのお店「ソーセージフェア」もやってます♪♪

フェアのお料理を頼むとスクラッチカードが付いてきて

当たりが出たら、生中1杯プレゼント

残念ながら私たちは外れましたけど


そして、お口直しにサワークラフト

画像 27340

ここのサワークラフト

シャキシャキの食感であっさり、とってもサラダっぽいサワークラフト


実はこのお店のお目当ては

ビールだけじゃなくて、鶏のから揚げも!!

こちらの名物料理、阿波 乙女鶏の唐揚

画像 27339

サクサクであっさりして美味しい♪

下に引かれた紙にほとんど脂跡がついていないくらいヘルシー♪♪


なんですけどぉ~、私は京都のお店のから揚げの方が好きかも

こちらのから揚げ、骨のついた部位も混在しているので

少し脂っぽいなぁ~と感じました

京都のお店の骨ナシの方ががもっとあっさりしていたような気がします


それでも、食べたい時に食べたいもの、飲みたい時にのみたいもの

これが一番美味しいものですよね

4日間の禁酒明け、とっても満足(o^-^o)♪


スポンサーサイト

コメント

ええなー

ご無沙汰です

あまりにも、美味しそうなので

あ~

うらやましい~!!!!

ベリソンさん

こちらこそ、ご無沙汰しています

飲めないと思いますけど・・・
飲みに行きましょうね~(^-^)/

何と言う我慢を!

4日も 我慢したんですか?
それとも 呑めない事情があったとか 健康診断とか?…笑

その役落としに ぐい~と 

それに ミュンヘンと言えば 唐揚げ ソーセージ サワークラウト
満足している姿が 目に浮かびます

あれ? やっぱり満足してないかも
ここだけじゃ物足りなさそうな……

壁ぎわさん

抗生物質を飲まなきゃいけなかったので
4日間の禁酒でした~(^^;

でも、禁酒したおかげでこの日のビールは
めちゃくちゃ美味しかったです♪♪

久しぶりのアルコール、
いつもは飲み足りないはずの量で
ほろ酔い気分でした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/346-744e6897

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

