FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


レディースSake講座 夏、生粋の灘酒 白鷹さん♪

今日はこのお方このお方の3人で

兵庫県西宮にある白鷹さんにやってきました

画像 27311

阪神電車の西宮駅からテクテク・・・

画像 27312 画像 27313


何しにきはった~ん!?

白鷹 禄水苑さんの2Fで催されるレディース限定の

画像 27328

こんなセミナー↓を受けに来ました

画像 27315

ワインセミナーの次は日本酒ですか!?

いえいえ、一番のお目当てはお勉強の後にいただける

「ビストロ・ドゥ・べりゴール」さんのお料理と2種類の日本酒です(笑)


部屋の端には

テーブルコーディネーターの先生が提案される

「七夕」というテーマのコーディネート

画像 27323

各テーブルには

クレマチスの花とスモークツリー

画像 27317

ナプキンを使ったステキなカトラリー置きや

こちらの1Fのショップで扱われている

スガハラガラスさんの綺麗なグラスが使われていたりと

画像 27316 画像 27314
(クリックしたら、写真が大きくなります)

とってもレディース講座らしいです


この講座は季節ごと年に4回

今回は自分にぴったりの日本酒をえらぶ!とうことで

ラベルから読み取る日本酒情報や

名称未設定 1

今飲みたいお酒を迷わず選べるこんなマトリックスを教えて頂きました


そして、待ちに待ったお料理

ビストロ・ドゥ・べりゴールさんの

プチハンバーグのジャガイモパンケーキ添え&ホワイトアスパラ

右奥は冷製スパゲティ 生春巻き包みです

画像 27320

ハンバーグやアスパラは美味しかったのですが

生春巻き包みはちょっとざんね~ん

見た目はステキだったけれど、中のスパゲティにもう一工夫欲しかったです

このスパゲティ、レシピも頂いたのですが

単にマヨネーズのお味でした(^^;


お酒は袋吊り大吟醸 雫酒と生もと純米 呑み切り原酒

画像 27318 画像 27324

フルーティな香りの雫酒はちょっと甘すぎかな

白鷹さんが得意とされているコクのある純米(生もと純米)タイプの

呑み切り原酒は美味しかったので、お買い上げっ!!


今日は7月4日(日)(って、またまたタイムラグですけど(^^;)

七夕が近いので、短冊をプレゼントされました


久しぶりやわ~、短冊を書くなんて・・・

お若い方は「良いご縁がありますように!」なんて書かれていましたが

もう結婚もしていて、いい年の私のお願いはコレ!!

画像 27325

ついでにサマージャンボもお願いしたら良かった(爆)


お店に飾られている笹に願いことを書いた短冊を

画像 27331

この笹、最後はこちらの氏神さまの「西宮神社」に納めていただけるみたいです

「願い事がかないますように、パンパン」


白鷹さんにお邪魔するのは3回目

去年1月の「日本酒できれいになる!」講座

今年2月の新酒の時期

20100227122826.jpg 20100227122719.jpg

竹葉亭さんのお弁当と蔵見学限定のしぼりたて原酒の飲み放題


この新酒の会はホントに良かったわ~

残念ながら、デジカメのバッテリー切れという不覚の事態で

ブログにはアップ出来ませんでしたが・・・


また来年の新酒の時期にお伺いしたいと思います


スポンサーサイト

コメント

白鷹ですか

あの辰馬さんとは お友達でして 
よく飲み歩いておりました
よその蔵の酒を紹介して欲しいと言われて 
あちこちつれまわし状態でしたからね
次にいかれたときに 私の名前を出していただけたら
沢山 悪い話が聞けそうですよ……笑

壁ぎわさん

さすが、壁ぎわさん!

あんなお綺麗な方とお友達って
スミに置けませんね~(笑)

次に行った時は・・・
壁ぎわさんもご一緒して下さいね
悪い話がもっと盛り上がるはずだものw

いいですよ……ただ

レディース酒講座には 入れてくれませんからね
入れてと頼んだら 他の人を特別に入れても
壁ぎわは 突っ込まれそうだから 絶対に嫌と

じゃあ講師すると言ったら
悪いことを一杯吹き込むからダメと

しかたがないから 他の催しの時に行きますか
そろそろ 私も顔を出さなければいけない時期ですからね

壁ぎわさん

突っ込まれそうとか
悪いことを一杯とか
一体どんなご関係なんでしょうか!?(笑)

やはり次はご一緒していただかねば~(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/348-f7a9b534

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

