FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



宮崎郷土料理を初体験、北新地 亀千代さん♪

「宮崎の口蹄疫終息 移動制限区域すべて解除」

やっと非常事態が解除されましたね


心配だけで何も出来ない私ですが

先日こんな会に参加させていただきました

宮崎郷土料理で口蹄疫をぶっとばせっ!!

幹事さんはこのお方

出張の合間をぬっての幹事さん役、本当にお疲れさまでした


お店は「宮崎郷土料理と佳酒・佳菜 亀千代」さん

場所は堂島1丁目、はつ根ビルの2Fです

画像 27375 画像 27377
(クリックしたら、写真が大きくなります)


お席はカウンターがあって、テーブルが4つくらい

宮崎のお酒(って、私は良くわからないのですが)が沢山並んでいました

画像 27379 画像 27378


今日は総勢16名の貸切

いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27389


付きだしは筑前煮・米酢(よねず)のピクルス・白和え

画像 27391

とっても優しい味付け♪


空芯菜の芽などが入った野菜サラダ

画像 27390

自家製のゴマドレッシングでいっただっきま~す♪


やっぱり宮崎といえば鶏ですよね~

地鶏刺身盛り合わせ

画像 27394

奥がキモ・ズリ・ハツ、手前はササミとムネ肉

文句ナシに美味しい~♪♪


初めて食べました、ごんぐり煮

画像 27395

マグロの胃袋の煮物です


チキン南蛮

画像 27397

タルタルソースも自家製、とってもマイルドです♪


今日は飲み放題、日本酒もありました

画像 27392 画像 27398

日本酒好きたちで再び、かんぱ~い

画像 27401

って、私はこういう雰囲気で日本酒を飲んじゃうと

飲み過ぎる人なので、相変わらずビールで(笑)


地鶏のもも炭火焼き

画像 27400

やっぱり美味しいっ!!

脂っぽ過ぎず、硬すぎず

単純にお塩だけの味付けでしたがとっても美味しかったです


そして、冷汁

画像 27403

これも初めて食べました

ミョウガやキュウリのお味噌風味の冷たいおダシを

ご飯かけて頂く宮崎の郷土料理


夏には最適なメニューだと新聞に載っていて

切抜きまでしているのに~未だ作らずメニューです


今日も美味しくて楽しい会でした

幹事さん、ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございました


種牛を育てるのは7~10年

失われたものはとても大きいですよね

私たちが宮崎郷土料理を食べたからって

どうなる訳ではありませんが

少しだけでも元気づけになれば・・・


これからが大変だと思いますが

きばいやいよ~、宮崎!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/351-fc67491b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

