FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ウナギとアナゴの食べ比べ、酒肴 和(なごみ)亭さん♪

今日は久しぶりにダンナさんとデート

会社帰りに待ち合わせなんて、ホント久しぶり~2年振りかな~


長いものには巻かれろ(鱧、あなご、うなぎの夏バテ防止メニュー)を頂きに

谷町4丁目に「和(なごみ)亭」さんに邪魔しました

画像 27404 画像 27411
(クリックしたら、写真が大きくなります)

私、ウナギもアナゴも苦手なんですけど

なごみちゃんのお料理するウナギやアナゴが美味しくないはずが無いっ!

Let's try 長いもの!!(笑)


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27413


まずはひと品目、鯛と夏の果物の和え物と篠峰八反

画像 27417 画像 27414

今日の果物はキウイ

お酒と一緒に食べるとフルーティさが倍増

最初から「あっ、美味しい!!」

やっぱりスゴイです、なごみちゃんのお料理と日本酒のマリアージュ


お造りは甘手カレイ しろポンズと千代

画像 27418 画像 27420


鱧と浜千鳥吟醸の二品

画像 27423 画像 27424


なごみちゃんのアナゴとウナギの解体ショーの始まりで~す!!

画像 27427

とても活きの良いアナゴとウナギ

ピチピチと跳ねるお魚を手際よくさばいていくなごみちゃん、さすがですっ!!


出来上がりがこちら

画像 27430

左がアナゴで、右がウナギで~す♪♪


焼き物は泉州茄子のステーキと旭菊綾花

画像 27433 画像 27431

いつ食べても美味しいです♪この水茄子のステーキ♪♪


そして、いよいよ長いものの食べ比べ

ますはアナゴです

画像 27434

塩味のあっさとしたアナゴちゃんにワサビを乗せて


合わせるお酒は瑞冠山廃純米の燗

画像 27437


お次はウナギ・・・のはずなんですけどぉ~

うちのダンナさん、コースを頂いている途中に

「大将、肉無いの!?」と自由発言(^^;

「焼き鳥ならありますよ~」と優しく答えてくれるなごみちゃん


こちらも期間限定!?

なごみちゃん特製の焼き鳥

画像 27441

脂がのったプリプリの焼き鳥というより

タレに漬け込まれて熟成された焼き鳥

日本酒に合う合う~♪お酒は浜千鳥特別純米酒を頂きました♪♪


そしてウナギ、わさび醤油でいっただっきま~す

画像 27440

日本酒は緑川正宗の燗を頂きました


うちのダンナさん、ホントに自由・・・

水茄子の時に出てきたなごみちゃん特製の柚子胡椒が美味しくて

「大将、柚子胡椒もたっぷりなぁ~」って

だから柚子胡椒もたっぷりのこの絵づら(^^;


小鍋は鱧しゃぶ

画像 27443

いつもながら食欲をそそるダシの良い香り~♪


最後まで長いものを頂ますよ~

画像 27444


合わせるお酒は黒龍九頭の燗

画像 27446


最後の〆は鱧の旨み一杯のダシで雑炊

画像 27445


今日はとっても贅沢な食べ比べ

私って

自己主張が強い人でも無いし、反骨精神も持ち合わせていないので

長いものにグルグル巻きにされても平気なんですけど

今日の美味しい巻かれ方には完全にknock down

どちらもとっても美味しく頂きました



なごみちゃん、よめきちさん、お母さま

美味しくて楽しい時間をありがとうございました



酒肴 和亭さんの食べログ情報はこちら


以前の和(なごみ)亭さんの記事はこちら↓

やっぱり美味しい日本酒のマリアージュ、酒肴 和(なごみ)亭さん♪

日本酒と美味しいマリアージュ、和亭(なごみてい)さん♪その①

日本酒と美味しいマリアージュ、和亭(なごみてい)さん♪その②



コメント

鰻と アナゴと 捌き立て 焼きだてて 美味しかったでしょう

そのうえ 鱧まで…

それだけでなく 美味しそうなお酒のオンパレードで
羨ましいったらありゃしない

そういえば ゆっくりと 酒の味を楽しんでないなぁ…

壁ぎわさん

ウナギもアナゴも苦手な私でしたが、どちらも美味しかったですv-344
日本酒も勿論美味しくてv-344

お店もとってもイイ雰囲気なので
いつも長居しすぎて終電ギリギリです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/354-6afef571

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

