FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



からだに優しいスパイス薬膳、大阪市新町 ラヴィリンスさん♪

昨日、8月4日(水)大阪市西区新町に

「カレー&スパイス料理 ラヴィリンス」さんがオープンされました

画像 27490 画像 27492
(クリックしたら、写真が大きくなります)

お店は赤い壁が目印

私がお邪魔した時はオープン前だったので、カウンターにはル・クルーゼが一杯

ルクルーゼ可愛い~って、そこっ!!(笑)


今回は女子6名、オープン前の試食会にお招き頂きました

いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27493

えっ、缶ビールですか!?

いえいえ今は違いますよ~

この時は、オープン前なのでビールサーバーが無くてビール持込(笑)


スパイス薬膳料理ってどんなだろ~!?

気になるひと品目、つぶ貝の紹興酒煮

画像 27495


ミネラル枝豆の卵とじ

画像 27500


ビールからヴァン・ムスー

画像 27502

ママさんから

「サーバーが無いからビール持ち込んでもらえたら~」とメールを頂いたので

ソッコー「ワインは!?」と返信した私

「ワインもお願いします」とお返事を頂いたので

ワインを飲みそうなメンバー全員にメール

こんな時にはとことんマメだわ~私って(^^;


アガリクス茸のあおさスープ

画像 27505


ジャガイモの高菜炒めとキノコの炒め物

画像 27506 画像 27507


泡の次は白ワイン

画像 27509

メールで事前打ち合わせをしたお陰で色々飲めちゃう~って、ワガママ(^^;


山芋と辛味大根の山椒ソースと・・・あれ、コレなんだっけ??

画像 27514 画像 27512

シェフ兼マスター、連日の試食会でお疲れのせいかこの日はメニューが無くて(笑)


サクサクの山芋にピリッと辛い大根と生山椒のを食べながら

「これって日本酒にも合うよね~」なんて話したら

画像 27515

こんなお酒が出てきました♪♪


そして、メインディッシュ

天然のあこうちゃんをル・クルーゼに入れて

画像 27517 画像 27523

レモングラスやらローズマリーと煮付ける

天然あこうのハーブ煮付け

画像 27524

優しいお醤油味に色々なハーブの香り

今まで食べたことが無いお煮付けです


そして、白の次は赤ワイン

画像 27519


お料理はフィナーレへ

飲料麻婆豆腐

画像 27526


この後、名物のラヴィリンスカレーを頂いたのですが

お写真が・・・


最後は薬膳茶

画像 27528

このお茶、良いわ~ほっこりとしながら、体はすっきりリセット

このお茶の作り方教えて欲しいです


薬膳って

高麗人参やナツメなどを使った韓国系のお料理かと思っていましたが

スパイス薬膳ってこういうお料理だったんですね


いつもコース料理だと後の方がしんどくなるのですが

この日はカレーまで完食

そして、これだけ食べたのに次の日お腹はスッキリ

恐るべし、スパイス薬膳!!


お昼は薬膳・エビキーマ・ラヴィリンスカレーの3種類

夜はおまかせのスパイス薬膳のコース料理が4200円~(要予約)になるそうです


これからがとっても楽しみなお店!

ガンバって下さいね~、お二人さん!!(^-^)/



カレー&スパイス料理 ラヴィリンス
住所:大阪市西区新町1-20-1
TEL:(06)6578-0015
営業時間:ランチ 11:00~14:00 ディナー 18:00~22:00 バー 22:00~
定休日:不定



コメント

薬膳いいね~~~~♪
年齢的にこんなお料理がめちゃ気になりますわ。

一昨日は家族でホルモンしてきたんやけど
ここんとこ肉を食べると次の日は必ずピーピーするお腹ちゃん(涙)
まぁある意味スッキリ出し切ってるけどね・・・・(汗)

くりりん

ホルモン食べてピーピーって・・・
そう言えば○将の餃子でも~って言ってなかったっけ??

このお料理が気になるようならいつでも~
次に遊ぶ日を決めなきゃねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/355-7fc583ec

食いしん坊仲間のお店がOPENしたよ! “ラヴィリンス” @大阪 西区新町

飲み食い女子仲間の一人のお店が8月4日にOPENしました。 OPEN前の試食会に行った時のことです。 “ラヴィリンス” 真っ赤な...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

