FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

美しい器でいただくイタリアン、Soprano(ソプラーノ)さん♪♪

画像 27478


「ソプラーノさんでお食事会するねんけどぉ~」

やなもり農園のやなもりさんからお誘い頂いて

大阪 北新地にある

「Soprano(ソプラーノ)リストランテイタリアーノ」さんにお邪魔しました

画像 27449 画像 27450
(クリックしたら、写真が大きくなります)

こちらのお店、入り口横にシャンデリアの飾られたセラーがあって

入るだけでとってもゴージャス気分


お席に行くとテーブルの上にはやなもり農園さんの

爆弾トマトゼブラ茄子が置かれていました

画像 27455

「このトマトと茄子はシェフにお料理してもらおう~!!」とやなもりさん

すでに決まっているメニューにムチャ振り

矢野シェフガンバレ~!!お料理が始まる前から盛り上がっちゃいました(笑)


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27454


まずはひと品目

大阪ウメビーフのプレザオラとメロン 50年物のバルサミコ

画像 27456

ガラスの器に球体がひとつ・・・何コレ!?と思ったら

中には丸くくりぬかれたメロンが入っていて

それに塩漬けされたウメビーフが巻かれていました

ウメビーフのしょっぱさとメロンの甘みと

熟成されたバルサミコの酸味のバランスがとっても美味しいひと皿


久しぶりの矢野シェフのお料理に期待大、大、大!!


2品目、ツバスのカルパチョ アゴのボッタルガ

画像 27459

アゴ=トビウオのボッタルガ=からすみは矢野シェフ特製です♪♪


丸ズッキーニのポアレとファゴッティーニ

画像 27464


河豚と足赤海老、ポルチーニ茸のフリット トリュフ添え

画像 27466

海鮮もののフリットに香り高いポルチーニ茸をプラス

ナイスな素材の組み合わせで美味しいです

おまけにサマートリュフが乗っかてるなんて、なんとも贅沢


とうもろこしのスープと青空放牧豚アグーの辛味ソーセージ

画像 27469

あま~いトウモロコシのスープに塩気が効いたソーセージのアクセント


ビールの次は白ワインを頂きました

画像 27471


トマトの冷製フェデリーニ 白桃のマリネ添え

画像 27474

これマジうまっ!!

とにかく白桃のマリネが美味しい!!

奥のふか~い甘酸っぱさにトマトの旨みがいい感じです♪


鰻と万願寺とうがらしのリングイネ

画像 27477


〆のお肉は、青空放牧豚アグーのロースト

画像 27479


そして出されたこの1スプーンは何!?と思ったら

紅茶とミントのシャーベット

画像 27481

ほんとにひと口なのに、お口の中がすっきりリセット♪♪


デザートは

枝豆のクリームとペコリーノムース「無糖デザート」

>画像 27484

このムースも枝豆のクリームもほんのり塩味

横に添えられた「ラム酒入りのハチミツ」をかけていっただっきま~す♪

イイ塩梅の甘じょっぱいデザートでした


最後にやなもりさんと矢野シェフの2ショット

画像 27486

今日も楽しくて美味しい時間をありがとうございました


ソプラーノさんは8月28日(土)で一旦閉められて

9月中旬にリニューアルオープンされるらしいです

ちょっと楽しみ~(^-^)/


スポンサーサイト

コメント

いつもおいしそうだねv-10

私も食べたい・・・

今回のお食事代ってどのくらいでしたか?

私もたまには食べたーい。

食事会とか私もたまにはやりたいけれど、あと1.2年の辛抱だ!


Soprano(ソプラーノ)リストランテイタリアーノ
すばらしいお料理 美味しそうです
素敵なレストランですね

ちゅん

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
今は子育て真っ最中だもんね!

落ち着いたら大阪においでね~
美味しいものを一杯食べに行きましょう(^-^)/

ryuji_s1さん

コメントありがとうございます

本当に素敵なお店です♪
8月で一度閉められて
9月にリニューアルオープンされるようなので
またまた楽しみです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/361-aa6fb3f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん