FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



すっきり爽やか緑の風、冷かけ鴨すだちそばのあたり屋さん♪

画像 27563


蕎麦屋で呑む・・・

メンズなら当たり前のことかも知れませんが

女子のグループが蕎麦屋で呑んでるのを見たことがありますか!?

ましてや女子会なんて(笑) 何でだろ??


という私も会社のメンズとならあるんですけど

女子同士は・・・


今日はこのお方に誘われて

東三国にある「そば・料理 あたり屋」さんへやってきました

画像 27529
(クリックしたら、写真が大きくなります)


今日は女子4人、蕎麦屋で初女子会(笑)


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27532


まずは、自家製寄せ豆腐(500円)と焼き味噌(300円)

画像 27537

焼き味噌、久しぶり~

今年始めに行った丹波篠山の「ろあん松田」さん以来♪♪


それから、お造りの盛り合わせといわし造り梅和え(800円)

画像 27539

お造りははも落としとかつお、さぬきだこのぶつ切りです

分かりやすいように1人分ずつ1盛になっていて食べやすい♪

イワシの梅肉和えもまったりとした口当たりで美味しいです♪♪


焼き鴨も頼んじゃいますよ~

画像 27543

タスマニア産マスタードを添えて

画像 27550

このマスタード美味しいわ~

ほどよい辛さとプチプチとした食感がグ~です


ビールの次は日本酒で

こちらのお店、店主さんがが集めたステキなお猪口(おちょこ)・ぐい呑みから

好きなものを選んでお酒を頂けます

画像 27545 画像 27546

徳利もカワイイのん

画像 27551 画像 27559

色んな徳利がありますよ~って、どんだけ呑んでるねん!?(笑)


宇和島のじゃこ天(400円)

画像 27548


出し巻き玉子(800円)

画像 27557

お蕎麦屋さんらしくダシの香り一杯で美味しいです♪♪


今日頂いた日本酒はこの2つ

画像 27553

鳥取県太田酒造場さんの弁天娘と

秋田県浅舞酒造さんの天の戸 美稲(うましね)

どちらも飲みやすく美味しく頂きました♪♪


今日の〆は勿論お蕎麦で

冷かけ鴨すだちそば(1300円)

画像 27563

どんぶり一面のすだちは圧巻!!

キリリと冷えたおダシにすっきりとしたすだちの酸味

噛めばちょっと苦味が加わって・・・


そして、すだちの下には軽くローストされた鴨

画像 27565

噛めば、じゅっわ~と鴨の旨みが・・・

このお蕎麦、まじウマっ!!


今日は蕎麦屋で初女子会

ちょっと渋めの女子会!?

それは熟れすぎガールちゃんの女子会だから

ちょっとオヤジ化しているという噂もありますけど(笑)



コメント

秋には、ろあん松田さんに行きたい~ウルウルv-10

こんばんわ、遊びに来ました

酢橘のたっぷり入った冷たいお蕎麦美味しそうですね!!
下に隠れている鴨ロースもしっとりしてそう・・・。

丹波篠山の、ろあん松田さんに11月頃行こうと思っています(^o^)

ぶらりんさん

んじゃ、次は「ろあん松田」さんで~運転手はいつでもいますから(笑)

むささびさん

コメントありがとうございます

ろあん松田さん、11月に行かれるんですね~

うちは・・・↑このコメントの通り、行くかもしれないんですけど・・・
何月だろ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/363-dc62afe6

マジクール(MAGICOOL)ネイビー 水を含ますだけで冷感持続 DMCN-02 |

マジクール(MAGICOOL)ネイビー 水を含ますだけで冷感持続 DMCN-02...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

