FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



夏の疲れをぶっ飛ばせ!!お好みの辛さで食べるスパイス創作料理 ラヴィリンスさん♪

今日は大阪市西区新町にある

カレー&スパイス創作料理のラヴィリンスさんへ

画像 27798

先日の淡路島エセレブ旅行でご一緒したお2人のお店に

「行きた~い」とダンナさんが言い出したので

今日の来店となりました

前回はオープン前の試食会の時

画像 27799

あの時よりとってもお店らしくなってる~って、当たり前(^^;

入り口にはお祝いに頂いたという可愛いバルーンが

画像 27804 画像 27805
(クリックしたら、写真が大きくなります)


こちらのお店の夜の営業は予約制

私たち夫婦だけの貸切じゃもったいないと思って

今回はこのお方このお方もお誘いしちゃいました♪♪


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27802

だだちゃ豆の香り焼き♪

香ばしい豆の濃い~お味、美味しいです♪♪


ミミガーのブラックペッパー味とレンコンの辛高菜炒め

画像 27807 画像 27809

ピリッと効いたブラックペッパーや高菜の辛味で

ビールが進んじゃいますよ~♪♪


ビールの次は赤ワイン

画像 27811

アーニストン・ベイ 南アフリカの赤ワイン♪♪


そして、「爆雷(ばくらい)」

画像 27813

「刺激的な鶏つくね」とサブネーミングが付いているこのつくね

スパイシーなつくねで辛いはずなのですが・・・私のつくねは??

周りのみんなが辛がっている中、私は涼しい顔で美味しく頂いちゃいました(笑)


どうやらマスターが辛味の苦手な私のために

辛さ控えめの爆雷を作ってくれたようです


こちらのお店は辛味を調節して頂けるようなので

お好みを伝えて下さいね


かぼちゃのピーナッツ味噌添えと金華ハム入りもやしのシャキシャキ炒め

画像 27815 画像 27817


そして、干しエビのイカ墨パスタ

画像 27820

食べると

イカ墨のコクがお口一杯に広がって、後から干しエビの旨みのを感じるパスタ

画像 27821


メインは天然あこうのハーブ煮付け

画像 27825

あっさりとしたお醤油味にローズマリーの香りのお煮付け


ヘルシーな食材が続きます

青菜の生湯葉添え

画像 27826

お豆腐や湯葉が好きな私にはとっても嬉しいひと品♪♪


そして、〆は飲料麻婆豆腐

画像 27828

これはみんなと同じ辛さ

画像 27829

横で食べているうちのダンナさんは

爆雷の辛さがまだ残っているせいか

「結構辛いなぁ~、このマーボー」なんて言ってるのですが

私は程よい辛さで美味しく頂きました♪♪


最後はいつもの薬膳茶

画像 27830

優しい食材を使ったピリ辛スパイスの創作料理

体に良さげでしょう

勿論、次の日はお腹にもたれることなくスッキリ


途中、お仕事で来れない~と言っていたこのお方も加わって

みんなで楽しくワイワイと飲んじゃったのですが

ご一緒になった他の方々にはちょっとウルさかったかなぁ~

お騒がせしてゴメンなさい(^^;



コメント

ラヴィリンス

やっと上げてくれましたね...

これで心おきなく上げれます(笑)

アッシュさん

ひょっとしてお待ちいただいてました??
遅くなって申し訳ありません(^^;

訪問遅くなってごめんなさい(ぺこり

バルーンの写真、ありがとうございます!!
キレイに撮って頂いて感謝♪♪

プレゼントした友達にも見てもらいますね~~~☆

私、まだパスタは食べたことないです・・・。
あーー、マーボー食べたくなってきた!(笑

よもちゃん♪

覗いてくれてありがとうで~す(^-^)/

オープン記念にバルーンのプレゼント!
ナイスアイディ~ア!!
私も今度使わせてもらおう(笑)

お2人で頑張って欲しいお店です
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/366-c8218bb2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

