FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


餃子でプハ~っ、博多名物 鉄なべ 本町店さん♪

お盆休みの前日・・・って、またまたタイムラグあり過ぎ!?(^^;

「餃子で暑さを吹き飛ばしましょう!!」とお誘い頂いて

久しぶりの呑んだくれ会(笑)


お店は会社近くの博多名物 鉄なべ 本町店さん

画像 27848

こんなところにこんなお店が・・・

何度もこの商店街を通っていますが、全然知りませんでした


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27837


枝豆 280円と特選胡瓜のしばき 350円

画像 27838

旬のきゅうりはサックサク♪

ごま油風味のピリ辛きゅうり、美味しいです♪♪


すもつ 400円

画像 27841

湯引きすもつをうすくスライスして

柚子こしょうとポン酢で味付けしています

クセが無く、あっさり~♪


鉄なべ餃子 480円(2人前より)

画像 27842

ま~るく綺麗に並べられている餃子

見た目にびっくり、味にもびっくり

焼いてるというより揚げてる??みたいな食感の餃子

噛んでも肉汁出てけえへんし~

博多名物の鉄なべ餃子ってこんななの??と思ったら

博多出身のメンズが全否定

今度は博多で食べてみたいものです(笑)


餃子はさて置いて

セセリのおろしポン酢

画像 27844

鶏セセリの塩焼き

画像 27845

鶏セセリニンニク炒め

画像 27846

って、どんだけセセリが好きやねん!!(笑)

でも、鶏はフツーに美味しかったです♪♪


〆は博多名物<もつ鍋>で 980円(2人前より)

こちらのもつ鍋は本場博多白味噌の「白」・激辛辛子の「赤」

かつお・アゴ(トビウオ)をじっくり煮出した魚ダシに濃厚鶏ガラスープを加えた

Wスープ醤油味の「黒」の3種類から選べます


私たちは代謝を上げようと激辛辛子の「赤」をお願いしたんですが・・・

この頃になるとかなり呑んだくれなので、お写真ナシ(^^;


今日の呑んだくれ会はとってもリーマンチック(笑)

無題

忘れずにぐるなびのクーポンを出したら

1人生ビールを4~5杯飲んで

〆はお鍋まで頂いたのにお会計は1人3600円強

安っ!!

最初は私たちだけだった店内も気づけば満員になっていました

勿論、リーマン率高し(笑)


いつもならこの後は2軒目ワインなんですけど

今日はサクっと帰ります

明日から2年振りのスポーツジムに通うので・・・

頑張ろう、ダイエット


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/367-e4f97403

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

