FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



過去最高の短期リピ率 鮨処 水無月(みなづき)さん♪♪

展示会前のバタバタで「あぁ~今日も疲れた・・・」

もうすぐ会社の終業時間

このお方からこんなメールが

「白ワインを持ち込もうと思っているので来ませんか?」


お家から離れていたらお断りするところでしたが

なんと歩いて帰れる距離

これは行かねば~!!とお邪魔したのは

地下鉄御堂筋線江坂駅近くの

鮨処 水無月(みなづき)さん

画像 27867


今日のおまかせはこんな感じ

画像 27869
(クリックしたら、写真が大きくなります)


いつもの大約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27868


お造りの盛り合わせ

画像 27871

カマス、剣いか、銀とろ、新鮮イワシ

銀とろ、とろっとろ!!

お口に入れるとすぐ溶けちゃう~

最近食べたトロの中で一番美味しいです♪♪


数の子と子持昆布

画像 27873


げその塩焼き

画像 27877


そして、タマゴ

画像 27879

あっ、ここのタマゴ美味しい!!

あんま~いタマゴが苦手な私

こちらのタマゴはほんのり甘くて私好み♪♪


ビールの次は白ワイン

画像 27875

フルーティな香りのシャブリ

今日お誘い頂いた方の持ち込みワイン

そして、勿論ブルゴーニュ


なんとこのお方、グラスまで持ち込む常連さん

でも、大将には「このグラス大きすぎて邪魔になんねん」

なんて言われていましたが(笑)


トロタクとシソ巻き

画像 27880 画像 27882


〆は梨で

画像 27883

今年お初の梨、瑞々しくて甘くて美味しいです♪


そして、その週末

「見て、見て~今週こんなもん食べてん!!」と

この写真をダンナさんに見せたら

画像 27881

「行っ!!」

関東出身でコハダには目の無いダンナさんと一緒に、4日ぶりの訪問


大好きなアワビのお造り

画像 27892

今日はダンナさんのおごりだから、こんなものも頂いちゃいます(笑)

貝柱、コリッコリ!!

画像 27896


「大将、何かカマ焼いて~」

ダンナさんのオーダーで出てきたのは、カンパチのカマ焼き

画像 27893


日本酒と一緒に

画像 27895

「ウニをつまみで~」

画像 27894

楽しんでるダンナさん♪♪

って言うか、気づけば私は一口も当たらず・・・


白身の握りも頂いて

画像 27901 画像 27903

夫婦2人で呑んだくれ(笑)


初訪問から8日目

またまた会社帰りにお誘いが・・・


今日はおにぃやんの晩御飯の支度があるので

晩御飯を食べてからのご訪問


そしてこの日も、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 27915


お腹が一杯の私に大将が焼いてくれたのは

加茂茄子のソテー

画像 27918


ビールの次は勿論ワイン

このお方が持ち込んだまったりとアロマを感じるアルザスの白ワインと

画像 27916 画像 27919

常連さんが持ち込んだ、またまたブルゴーニュの赤ワイン


ご近所の彼女も加わって

この日は熟れすぎガールズ4人で呑んだくれ(笑)


お家の近くにこんなお寿司屋さんがあったなんて・・・

教えて頂いてありがとうございました


この横に焼き鳥屋さんがあった頃はこちらまで来ていましたが

残念ながら閉店されたので、それからこちらには立ち寄らず

水無月さんが出来て6年

ちょうど入れ違いくらいだったのかなぁ~


歩いてこれる距離が良いのか?悪いのか??分かりませんが

8日間で3回、リピ率No1のお寿司屋さんには間違いナシです



コメント

和食にシャブリは合いますよね
とくにグランクロあたりだと 日本酒ももちろん好きですけれどね

リピと言うより
8日に3度も寿司屋に行くこと自体 それだけで羨ましいですよ
そのうえ このつまみとしての食べ方が
羨ましい
羨ましい
羨ましい……

もう~~~  太ってしまえ……  笑

先日はお疲れ様でした♪♪
めちゃヘビロテですねぇ~~☆
あっという間に時間が過ぎていて
楽しかったです♪
次は何日後に行かれるんだろ?(笑

壁ぎわさん

コメントありがとうございます

お寿司にワイン・・・
日本酒も良いけれど、やっぱり私はワインの方が好きかも~です
このシャブリ、香りがとても良かったですv-344

>もう~~~  太ってしまえ……  笑

壁ぎわさんの怨念でしょうか?
最近マジで太りだしました(笑)

よもちゃん♪

コメントありがとう~

ヘビロテでしょ(笑)

実は先週末も行ってました
と言っても、ダンナさんとおにぃやんだけですけど
男同士の初の親子呑みv-344

次はいつかなぁ~
また急に召集がかかったりしてね(笑)

実は昨日、名古屋の帰りに新大阪からv-105GOでしたよ。
v-214しようと思いましたが、さすがに続き過ぎでご迷惑かと・・・w しかも いつもの例の瓶も持ち込んでいなかったので~
また、召集かけるわ~~


2本ほど持って~v-272

ぶらりんさん

名古屋、お疲れさまでした~
ホントにいいお店をご紹介頂いてありまとうございましたv-344

またの召集をよもちゃん共々お待ちしています(笑)

そやけど2本って・・・
完全に私物化やね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/369-7e64a1fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

