FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


モチモチシコシコたまご麺、彩色ラーメン 茨木きんせいさん♪♪

先週末の楽しいこと

河内ワインさんでのなんちゃってワイン造り体験とか

初めて行った酒問屋さんの展示会のこととか

ブログにアップしたいんですけど、編集時間が無くて

アップにアップアップって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


次はガンバロ(^^;


先日、やなもり農園のやなもりさんと一緒に行った

彩色ラーメン きんせいさんの総本家 高槻栄町店さん

私がオーダーした燻製鶏塩(玉子入)冷やしラーメン 900円

画像 27859

ひんやりスープにシコシコでたまごのお味がする麺♪

美味しいです♪♪


香ばしい香りのする麺の薫製が乗っかっています

画像 27861

後味はシソの香りでスッキリ~


やなもりさんがオーダーした

こだわりの塩 700円

画像 27863

おダシが暖かいとシコシコの食感からモチモチに変身したタマゴ麺


そして、やなもりさん

食べ終わるか否かでソッコーオーダーの(笑)極みの醤油 700円

画像 27862

コクのあるお醤油のスープを飲むと

後からほんのりと生姜の香りが…

やられました(笑)


お悔やみごとの帰りだったので

両手を挙げて「美味しい~っ!!」とは言えませんでしたが

本当に美味しかったです


実はこちらの茨木きんせいさん

去年のタラサ志摩ホテル&リゾートさんの旅行の帰りにも寄ったのですが

その頃は残念ながら駐車場が無くて・・・

現在はお店の向かいにコインパーキングが有ります


〆はカフェで、コレ

20100824210930.jpg

やなもりさん、お酒は飲まないからね~


最後にカフェなんて何年振りじゃろか(^^;

私も飲まずにお付き合い出来るやん!!って、そこっ!?(笑)


スポンサーサイト

コメント

冷やしらーめん良いですね

暑い夏 美味しい冷やしラーメンを探していたんですよ
何とか時間を作って行ってみたいなぁ…

ラーメンとカフェ なんて健康的??? 笑

壁ぎわさん

ホントに暑いですよね~ちょっと涼しい??と思っても
湿度のせいかお肌はベタベタ(^^;

きんせいさん、私は高槻とこちらしか行った事がありませんが
こちらのお店の方が好きかも~ですv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/371-46582f28

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

