FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


潜入ルポ!?初体験の酒問屋さんの展示会 (株)飯田さん♪♪後編

大阪の八尾に本社がある酒問屋 ㈱飯田さんの展示会の続きで~す

画像 27974

ビールやワインを楽しんだ後は・・・って、展示会なんですけど(^^;

食品ブース

お酒だけじゃ無くて、食品も扱っておられるんですね~


酒屋が薦める本場の奈良漬「春日大名漬」

画像 27998 画像 27997
(クリックしたら、写真が大きくなります)

奈良漬のおいなりさん

酢飯にゴマと奈良漬というシンプルな具財ですが

甘酸っぱいお味にシャキシャキ感があってとっても美味しいです♪♪

酒粕を使っているので、このおいなりさんでお酒が飲めそう(笑)


そして、こちらがこめ油

画像 27999

こめ油で揚げたエビせんを試食

こめ油ってカラッと揚がるんですね~

初めてだったのでちょっとビックリ!!

このブースでは表向きには試食に出していない

こめ油の食べるラー油も頂きました

天然栄養分たっぷりのこめ油で作ったたべるラー油

ゴマ油よりあっさりしていて体に良さげ!是非とも商品化希望です!!(笑)


ラーメンもあるんですよ

菊水さんの寒干ラーメン

画像 27996

ブース先で試食ができるはずだったのですが

電気コンロが壊れた~ということで味噌味と醤油味を袋ごと頂きました

これは家族のお土産にゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


日本酒コーナー

色々あって迷っちゃうのですが・・・

まずはコレでしょう

画像 28000

今日しか会えない=限定、この言葉に弱いんですよね


営業マンの方からお勧めいただいたのはこのお酒

画像 28010


そして、こちらも・・・ぼちぼちシーズンですよね

画像 28003

お勧めはこちらの2つ

画像 28002


これだけ飲んだり食べたりしていると喉が渇いちゃうんですけど~

会場のアチコチに置かれている日田天領水

画像 27977

勿論、飲み放題

嬉しいサービスです♪♪


女性向けの甘いお酒、リキュール類も一杯展示されてました

しょうが梅酒&ヨーグルトやマンゴーのお酒

画像 28005 画像 28008

甘いお酒を飲んでまったりと~って

私はこういうお酒を飲むと飲みすぎちゃうので、あまり飲まないんですけど

これは良い!!と思ったのが、こちら

豆乳で作ったお酒

画像 28006

豆乳の自然の甘さのお酒

なんといっても女性ホルモンに大切だと言われている

イソフラボンジュールがたっぷりのお酒

美容飯ならぬ美容酒(笑)


お連れ頂いた方に

「お勧めのお酒はどれですか?」と聞いたら、何故だかこちらのコーナーに

画像 28013


「これ食べてみて~」とイワシの缶詰を薦められて

画像 28012 画像 28011

これっ、マジうまっ!!

生臭くないし、脂がのっているけれどしつこくない!!

まいわしの醤油味付け 1890円という贅沢缶詰

そのまま食べるもの良いけれど

ベビーリーフにこのまいわしちゃんを入れて

ワインビネガーを効かせたら、上品なお魚サラダが出来ると思うんですけど~

でも、お値段1890円、そうそう使えるもんじゃないですよね


今日の収穫

画像 28071

自分の仕事関係の展示会に行った時よりパンフの数が多くない!?(笑)


そうなんです!

こちらの営業マンの方がみんな熱心に説明してくれたので

知らない間にこんなに一杯!!


仕事関係の展示会に行くと、

まずは首にぶら下げている名刺を見て人確認

それから説明をしてもらえるなんてこともあるのですが

こちらの飯田さんの営業マンさん達は

名刺なんて関係ナシに熱く語ってくれました


お連れ頂いた方が

「ここの営業マンは対応早いし気もエエんですわ~」って言われるのがわかります


初めての酒問屋さんの展示会、楽しくて色々勉強になりました(^-^)/


スポンサーサイト

コメント

んん・・・ワイン飲むのん忘れてた!!

来年の課題にしようv-7

いわおさん

来年もヨロシクお願いしま~す(^-^)/

私の来年の課題は・・・
芋焼酎コーナーやお米のコーナーのお写真を撮っていませんでした
意外にお写真が少なかったです(^^;

面白そう~!

こういう展示会があるんですね!
すごく面白そう~。
豆乳で作ったお酒なんか、とっても不思議~。
あれもこれも試食、試飲したくなりますね。

ミズリンさん

面白かったですよ~異業種展示会(笑)

もっと色々コーナーがあったのですが
初めてだったのでこれが精一杯でした(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/373-ca73530c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

