FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



シンプルだけど美味しい和食屋さん、日本料理 美松(みまつ)さん♪♪

今日は業界仲間の飲み会です

画像 28083

長女さんの行きつけのお店

心斎橋にある日本料理 美松さんにお邪魔しました♪


こちらのお店はビルの1Fにあるのですが

路面に面していないのでとても分かりにくいです

画像 28084

目印はビルの入り口にあるこの電飾の看板


今日は女4人、またまた黒1点のメンズさんは欠席

女4人は企画系だけど、メンズさんは営業系だから

なかなかスケジュールが合いませんねぇ~

ガンバれ、オハゲ!じゃなかった、ガンバれ、オカゲ(笑)


店内は左右にカウンター席とテーブル席がに分かれています

画像 28085

私たちは落ち着きのあるテーブル席へ


いつものお約束、取りあえずビールでかんぱ~い

画像 28086

お久しぶり~♪♪

なんですけど・・・

長女さん、右腕骨折!!

骨折から禁酒していて(当たり前ですが)今日がが5日振りの飲酒らしいです


付きだしは白菜の博多蒸し


ひと品目はパフェ!?

画像 28088

いえいえ、お造りの盛り合わせです♪

キズシに鯛、それに活けダコ♪♪


活けダコの上には叩かれたオクラが

画像 28089

いつもと食感が違って美味しい♪♪


こちらのお店、器も凝っていてお造りの器は4者4様

玉手箱のようなこんな器もありました

画像 28087


あん肝の茶碗蒸し

画像 28090


天ぷらの盛り合わせ

画像 28092

新さんまやわかさぎ、スナップえんどう

軽くカレー粉がふられているのでちょっとスパイシーな香り

食欲がそそられちゃいますよね!


ビールの次はやっぱりコレ

画像 28091

ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー 1本3000円

画像 28093

和食に合うお手頃な白ワイン♪♪


それから、この器は・・・

画像 28096

ちょこっと稲庭うどんです

お写真を忘れてサッサと食べちゃいました


お鍋はハモと松茸の柳川鍋

画像 28098

ハモと松茸の出会いの季節になりましたね

画像 28099


いつもならワインをボトルでもう1本なんですけど

今日は長女さんが余り飲めないので←飲んでエエんかいっ!?

大人しく山崎10年のハイボール

画像 28100

角やトリスも良いけれど、やっぱり私は山崎のハイボールが好きかも~


〆はオクラの雑炊

画像 28101

とろっとろっで美味しいです♪♪


最後に紅茶のアイスクリームが付いて←お写真忘れたっ

今日のお値段、飲み物代込みで5500円弱(だったかな)


落ち着いた雰囲気の中

お喋りを楽しみながらどれも美味しく頂きました


次の集まりはいつだろう?

骨折したお姉さんの快気祝い??

それとも紅葉を求めて奈良へ大人の遠足???


気の置けない業界仲間の楽しい飲み会、次を楽しみにしています(^-^)/



日本料理 美松さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:割烹・小料理 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅





コメント

上品なお料理の数々やね。
またお酒がおいしい季節になりました・・・・
って美味しくない季節を教えてほしいわい(笑)

読み逃げばっかだけどいつもうらやましく眺めてるよ~

くりりん

お酒の美味しくない季節ってあったっけ??(笑)

先日、一緒にランチからがガンガン飲んだお店に行ってきました
噂してたんだけどクシャミしなかった??

来月国産ワインの新酒を持ち込もうと思っているので
またお誘いします~
ママさんには了解済みだから(^-^)/

私も読み逃げばっかりですが、いつもおいしそーって、
行った気分を少し分けていただきながら、楽しく拝見しています。

がんばれオハゲに笑ってしまいました(笑)

それにしても、カメラが、どんどん上達されているようで、
写真がきれい!

そして、とっても美味しそうなのが伝わってきまーす。

そんなところまで見て、お勉強させていただいてまーす☆

ninnoちゃん

コメントありがと~!お久しぶりです!!

読み逃げでも何でも良いけど、取りあえず覗いて下さい(笑)

オハゲはね、じゃなかったオカゲはね、会社名のなの
オハゲの彼がやっているオカゲって←こんな所で書いちゃったら怒られそう(^^;

ブログ始めたんだよね~
また覗きに行かせて頂きます
子育てガンバってね~(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/383-173ef55b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

