FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



美味しくてお手頃なフレンチ、ラ・ブリッフ・シェ・コイズミさん♪♪

今日は地下鉄御堂筋線東三国駅近くの

La briffe Chez KOIZUMI (ラ・ブリッフ・シェ・コイズミ)さんにお邪魔しました

画像 28107


何しにきはった~ん!?

今日は女子率の高いお食事会で~す

画像 28108

8人までなら1階のカウンター貸し切って

マスターの楽しいお喋りを聞きながらお食事するのが良いよ~と

超常連さんのこのお方が言われたのですが

当初の人数は8人以上だったので2階を貸し切ることになりました


2階の人数は16名

急遽メンズの方もお誘いすることになりました

3連休の真ん中というお忙しい時に

急なお誘いにも関わらず、ご参加頂いたメンズの方々

当初参加表明していた女子メンバーのキャンセルが相次いだので

お声掛けさせて頂いた女子の方々

ご参加ありがとうございました


ということで、本日は総勢13名

うち男子は3名というお食事会の始まりで~す


三元豚のパテと赤しそ入りヴィシソワーズ

画像 28112

コイズミさんのパテ、美味しい~♪

やっとお店で食べることが出来ました♪♪

お店に来たのは始めてだけど

超常連さんの持込のお陰でお店以外でもう2回は食べてます(笑)


関さばのマリネ焼きなす添えかぶらのヴィネグッド

画像 28113


剣先イカとモンサンミッシェルのムール貝のリゾット

画像 28119

プリプリの剣先イカとムール貝

画像 28120

コイズミさん、パテ以外のお料理を始めて頂きましたが←しつこい(笑)

ソースが凄い!!

彩りが綺麗なのは勿論ですが、味もとってもバラエティ

素材を引き立てるとっても美味しいソースばかりです


オマール海老のバターテルミドールソースシヴィエ

画像 28124

めちゃくちゃお久しぶりかも!?オマール海老ちゃん!!(笑)

画像 28125

これもあっという間に完食


お肉はタスマニア産仔羊のローストなのですがぁ・・・

お写真が無い?無い??無い???

写真も忘れて一気食い!?

肉質は柔らかく、ほんのりラムちゃんの香り

前にラムちゃんを食べてエライ目に(←チョ~臭かった)合いましたが

このラムちゃんは全然平気で美味しかったです


メンズゲストのお1人

やなもり農園のくろちゃんのお母さま特製のお赤飯

画像 28129

もち米もくろちゃん特製♪

モッチモチで美味しいです♪♪


あの~、ここで言っておきますけど

実はこのお赤飯は私が個人的に頂いたものでした

でもね、このお赤飯の美味しさを知っているので

独り占めするのは申し訳なくて

皆さんにお裾分けさせて頂きました

食べ物の恨みは怖いで~と言いますが

これで恨まれることはないよね~(笑)


デザートは

シャンテーヌのはいったクリームブリュレ赤砂糖のアイスクリーム添え

画像 28131


あれ、今日はアルコールのお写真が!?

女子が一杯だとお喋りすること食べることに一生懸命なので

お写真を撮るのをわすれちゃいます(^^;


今日はワイン好きさんが集まっているので

お店の赤・白を2本づつ

画像 28126 画像 28127


その他、セレブな方々こんなワインをお持込

北摂マダムさんが持ち込まれた

Château Lafont Perrotte 1999

画像 28117

なんと1ℓビン


超常連さんが持ち込まれた

Chateau Lenclos 1976

画像 28116

凄いヴィンテージのワインが2本!!

いつも飲んでいる若いワインと余韻が全然違います

枯れ感サイコー!!(笑)

とっても美味しかったです

ありがとうございました


始まる前はバタバタしましたが

終わり良ければすべて良し!!

ご参加頂いた方も楽しんで頂けたようなので良かったです


ご予約・段取り等々お世話下さった超常連さん

ありがとうございました




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/384-60642609

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

