FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


大人の遠足は続くよ・・・大衆居酒屋 どん海さん♪♪

地酒酒蔵 千代酒造さんで美味しいお酒頂いたご一行様の2次会は

阿部野橋の大衆居酒屋 どん海さん

画像 28275

このお店、再開発で元の場所から追い出されて

仮店舗で営業されていたようなのですが

今はこちらの店舗で新規オープン

画像 28287

オープン記念でビールが安い!!

21名という大人数の

それもイキナリの宴会場所を探してくれたのはこのお方

さすが良くご存知


お席は畳のお部屋にテーブル

画像 28276

ちょっと不思議な光景ですが

掘りごたつの地上バージョン(笑)

座っていても足がしびれないのはとっても嬉しい


まずはビールでかんぱ~い

画像 28277

JFK式乾杯・・・JFKって何!? ジョッキ風乾杯の略です


ポテサラ&煮込みホルモン

画像 28278

おでん盛り合わせ

画像 28279

今年の初おでんかも~

小エビの天ぷら

画像 28280

だし巻き

画像 28281

焼きビーフン

画像 28282

キズシ

画像 28284

さきイカの天ぷら

画像 28286

久しぶりに食べました♪ ジャンキーだけど美味しいっ♪♪


営業時間を早めてもらっての入店だったので

最初は私たちご一行様だけでしたが、帰る頃には店内満員!!

家族連れの方も多く、お会計も1,800円(だったかな??)とお安く

地元で愛されてる居酒屋さんって感じかな~


そやけど、私もお友達も阿部野橋で飲んだのは初めて

これもひとつの大人の遠足(笑)



どん海さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅




スポンサーサイト

コメント

>このお方
それはワタクシです~

ディープ阿倍野へようこそ!

安かったですねー♪
2千円切ってたのはスゴイですわ・・・

踊り食いとは?

COCOさんどうも。以前コメントしていたらすみません。最近踊り食いする女性に魅了されているアルトです。COCOさんに摘まれている断末魔のシロウオくん。この後COCOさんの胃酸の海に潜り、次の日?水洗WCへ旅立ったと想像すると羨ましいです。はい。アルトは綺麗な女性に踊り食いされたい症候群という病気に掛かってます。完治することはないかと。写真のシロウオくん、自分には歓喜の驚きに見えますよ(^_^)「こんな綺麗な心温かい女性に食べてもらえるのか」と言っているようで。COCOさんに咀嚼され、一瞬で命を絶たれたシロウオくんは苦痛無く極楽往生したでしょう。合掌。時々TVで女子アナや女性タレントが踊り食いしてますが、どう考えても自分のような患者を増やしてるとしか思えなくて。(笑)踊り食いは一見残酷なようですが、人間に屠殺され料理されるよりも一番合理的な食べ方かもしれませんね。(^_^)COCOさんのような優しい女性になら食べられたいと思ってしまう重症患者のアルトでした。非常識なコメントですみません。(m_m)

bluesboyさん

その節はありがとうございました~

ディープ阿倍野・・・ある意味大人の遠足でした(笑)

アルトさん

なが~いコメントありがとうございました。

踊り食いって・・・
それは3月の記事のお話ですよね??
古い記事のお話で何ともお返事しづらいこのコメント(^^;

なので、お返事はこのくらいで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/392-5466e6d7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

